特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】大人の色気に飲み込まれそうになる「Gd DSR-50 ベストオファーVer.」

大胆なドレスから覗く肢体と熱い視線に釘付け!

2021年6月 発売予定

価格:17,800円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 グッドスマイルカンパニーより2021年6月発売予定の1/7スケールフィギュア「Gd DSR-50 ベストオファーVer.」。

 WonderfulWorksが手掛ける本フィギュアは、「ドールズフロントライン(以下、ドルフロ)」の2周年を記念して発売された戦術人形(「ドルフロ」において実在の銃器を元にしたキャラクターのこと)「DSR-50」用の衣装「ベストオファー」を立体化したものだ。

 「ドルフロ」においてはハンドガンなど小型の銃器は幼め、スナイパーライフルなど長物、大物になるに従って外見年齢が上がって行く傾向にあるが、元ネタにあたる「DSR-50」はドイツ製のボルトアクション対物ライフル。つまりは超大物で、戦術人形としてのGd DSR-50が超セクシーなお姉さんなのは納得の設定であり、そのセクシーお姉さんがセクシーなドレスを纏ってシャンパン片手に指揮官に熱い視線を向ける瞬間を切り取ったのが「Gd DSR-50 ベストオファーVer.」なのである。

めっちゃセクシーな「Gd DSR-50 ベストオファーVer.」
【ドールズフロントライン Gd DSR-50専用スキン『ベストオファー』Live2Dプレビュー公開!】

 パーティ用のドレスは露出度高め、布面積狭めということで、Gd DSR-50の豊かなボディが危険なほどに露わになっている。バスト部分はセンターが透明素材となっているほかサイドが露出しており、美しい曲線とボリューム感を堪能できる作り。さらに足を折り曲げたポージングによって左足は腿の付け根から豪奢なゴールドのパンプスに収まるつま先までを一望できる。その白い肌には思わず視線が吸い寄せられてしまう。

センター部分はクリアパーツ。谷間が、谷間が
横からみるとバストの形の良さがくっきり
すらりと伸びたお御足。左足の描くラインは極めてセクシー

 また、ドレスはクリアパーツを基調としており、セクシーさはもちろんエレガントさも持ち合わせている。さらに緻密に表現された布の流れは圧巻で、特に裾部分の立体感は目を瞠るものがある。ウェーブの掛かった髪や、熱を帯びた視線と相まって、Gd DSR-50の大人な女性の色気がムンムンに感じられる出来栄えだと言えるだろう。

クリアな素材感のドレス。裾部分の立体感は驚異的
シャンパン片手にほろ酔いのご様子。少しうつろな目線とすぼめた口元が色気を醸す

 一方で、傍らに備えられた銃器DSR-50の存在感も光る。バイポッドや狙撃用スコープを備えた無骨な対物ライフルが戦術人形と共通するのは、色んな意味で”高い攻撃力を誇る”、ということだろうか。これはGd DSR-50に限らず、「ドルフロ」の戦術人形全員に共通するポイントでもある

無骨なドイツ製対物ライフルDSR-50。銃の背景や設定が戦術人形に生きているのが「ドルフロ」の”らしさ”でもある

 あみあみにて展示中の超セクシーエレガントお姉さんの艶姿。是非一度ご確認いただきたい。

【フォトギャラリー】