特別企画

この笑顔で、しあわせに包まれること間違いなし! 「アイドルマスター シンデレラガールズ 高森藍子 てづくりのしあわせver.」

2021年2月 発売予定

価格:16,300円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 あみあみから1/8スケールフィギュア「アイドルマスター シンデレラガールズ 高森藍子 てづくりのしあわせver.」が2021年2月に発売される。

 スマートフォンアプリゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場するゆるふわ系アイドル・高森藍子が、色鮮やかな花のドレスを身にまとって立体化。本フィギュアの衣装やポージングは、作中のイラスト「てづくりのしあわせ」を再現している。

 発売はまだ少し先の「アイドルマスター シンデレラガールズ 高森藍子 てづくりのしあわせver.」だが、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で実物を見ることができる。

 このフィギュアが展示されているレイアウトにはかなり力が入っていた。花のドレス姿の高森藍子に合わせてショーケースの中が花で飾り付けされており、コンセプトに合った見せ方でフィギュアの魅力を引き立たせている。

花で彩った映えるレイアウト

 本フィギュアの最大の特徴は、花をモチーフにした華やかな衣装だろう。全身のいたるところに花があしらわれており、腰のひまわりや、頭のバラがチャームポイントとなっている。

 ふわりと広がるスカートのボリュームも存在感を強く主張している。ヒラヒラのレース部分は草や葉をイメージした緑のカラーで彩られており、色とりどりの鮮やかさでアイドルを輝かせている。

黄色を基調とした花のドレス。レースの緑もアクセントになっている
身に着けている大きな花が、高森藍子の可愛さを引き立てる

 高森藍子自身も、衣装の華やかさに負けてない魅力が詰まっている。自然を感じさせる風にそよぐ髪、花のような満開の笑顔。カメラがトレードマークの彼女らしい、手で作ったファインダーを覗き込むポージングも可愛らしく、いつまで見ていても飽きさせない仕上がりだ。

風にゆれている髪を見事に表現
ウィンクする表情がとてもキュート
手でファインダーを作るポージング。カメラもしっかりと首から下げられている

 写真からも本フィギュアのクオリティの高さと彼女の可愛さが伝わったかと思うが、実物でこそ伝わる魅力も間違いなくある。本稿で気になった人は是非、あみあみ秋葉原ラジオ会館店に足を運んでみていただきたい。

【フォトギャラリー】