特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】見た瞬間ハートもぶち抜かれそう!「ドールズフロントライン Vector」

人気スマホゲームのキャラをフィギュア化

【ドールズフロントライン Vector】

2022年7月末発売予定

価格:16,800円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 わんだらーより、2022年7月末に発売される1/7スケールフィギュアの「ドールズフロントライン Vector」。こちらは、銃器を擬人化したスマートフォン向け戦略RPG「ドールズフロントライン」に登場するサブマシンガンの戦術人形「Vector」を立体化したものである。

 ゲーム内で使用されているおなじみの立ち絵を、そっくりそのままの姿でフィギュア化したこちらの作品。制服のような衣装と銃器という、相反するものが見事に融合したキャラクターの魅力が見事に再現されている。「ドルフロ」ファンでVectorが好きなら、ぜひとも抑えておきたいアイテムだ。

オリジナルのイラストにあった、微妙に身体をくねらせたポーズもそっくりそのまま再現されている。

 射撃を安定させるためなのか、口にコードをくわえたこちらのVector。ショートカットの白い髪は、毛先にかけてやや紫色にグラデーションがかかっており、白い肌の表情と見事にマッチしている。大きな瞳はかなり細かく塗り分けられており、こちらもついつい見入ってしまう。

敵に狙いを定める瞬間なのか、この鋭い表情がたまらない!
手に持ったサブマシンガンのヴェクターは、三角形のVマークなど本物の銃器をしっかりと再現している。
身体をくねらせた、なんともいえないこの立ち姿も素晴らしい。

 手に持っている銃は、キャラクターの名前の元になっているサブマシンガンのヴェクターだ。デザートとブラックのハイブリッドのようなカラーリングになっており、銃身は鈍い金属っぽくなっている。太ももには予備の弾丸なども取り付けられており、さすが銃器を元にしたキャラクターだけのことはあり、細部にわたって作り込まれている感じだ。

太ももには、予備の弾丸もしっかりと装備されている。
Vectorが身に付けている衣装も、かなり細かく彩色されている。
台座も高級感溢れる作りだ。片足が浮いているような感じになっているところも面白い。

 Vectorが身に付けている衣装は、おへその辺りにかけてグラデーションがかかったデザインになっており、スカートの部分はふんわりと風に舞い上がったかのような柔らかそうな質感になっている。太ももがチラリと見えるニーハイソックスを履いた脚に、レザーの質感を持ったショートブーツなど小物類も含めて素晴らしいディテール感だ。

台座部分を抜かした本体だけの全高は約230mmだ。

 こちらの「ドールズフロントライン Vector」は、現在あみあみで展示中だ。すでに受注も開始されているので、まずは実物を自分の目で確かめてみるのもいいのではないだろうか。ちなみに、オンラインストア限定などお店によって特典も異なるため、そちらも合わせてチェックしておくといいだろう。

【フォトギャラリー】