特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】健康的なボディがまぶしい!「ライザのアトリエ2 ライザ」

お着替えmodeを立体化。キューズQから9月中旬予約開始

【ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ ライザ(ライザリン・シュタウト)】

2023年9月 発売予定

価格:21,780円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 キューズQより、2023年9月に発売予定の1/7スケールフィギュア「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ ライザ(ライザリン・シュタウト)」。こちらは、コーエーテクモゲームスの人気ゲーム「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」より、ライザこと主人公のライザリン・シュタウトを立体化したものだ。

 ライザの着替えのシーンを再現しており、まぶしいくらい健康的なボディが印象的な作品に仕上げられている。ちなみに発売は2023年9月で、今月の中旬あたりから予約が開始される予定だ。ライザのフィギュアは完成度の高いものが多いが、こちらもファンならぜひとも抑えておきたいマストアイテムとなりそうだ。

ひときわ輝いて見える、ライザのフィギュア。ぜひとも自宅にお迎えしたい!

 今回は「お着替えmode」ということもあり、いつもは頭に身に付けている帽子を取った状態になっている。そのためか、同じキャラクターでありながら新鮮か感じに見えてくるから不思議だ。なんといっても素晴らしいのはライザの表情である。やや頬を赤らめ見つめるような姿に、思わずほっこりとした気分にさせられる。

着替え中のワンシーンを再現しており、豊満なボディがあらわに。
髪はややグラデが掛かったような色合いだ。形状は複雑だが、自然な感じにまとめられている。
服の端を手に持っている。腕などの柔らかそうな肌の感じも良くでている。

 女性らしい体のラインも良く出ているが、耳のイヤリングや首から下げた鍵、下着やホットパンツなど、それぞれの素材感の違いもよく出ている。スタイルの良さも相まって、ついついいろんな角度から眺めていたくなる。

角度を変えてみると、腰のあたりのラインなどもよくわかる。
トレードマークの赤いホットパンツは健在だ。
このあどけない感じの表情がたまりません!

 台座部分はシンプルだが、レンガを重ねたようなスタイルになっており、必要十分といった仕上がりだ。そこに、やや内股気味に立っているライザの姿も可愛らしく見える。1/7というサイズ感も素晴らしく、部屋に飾っておいてもかなり目立つ存在になってくれるだろう。

片足はストッキングを脱いだスタイルになっている。台座部分もシンプルだが、作品のイメージ通りだ。

 この「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ ライザ(ライザリン・シュタウト)」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店でデコマスが展示中だ。予約を迷っている人は、まずはお店に足を運んで実物をチェックしてみることをオススメする。

【フォトギャラリー】