特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】コウハイちゃんに2色のカラバリが追加!「水泳部のコウハイちゃん 赤色ラインの水着Ver.&青色ラインの水着Ver.」

人気イラストレーター深井涼介氏の作品を立体化

【ARMS NOTE 水泳部のコウハイちゃん 赤色ラインの水着Ver. / 青色ラインの水着Ver.】

2023年9~10月 発売予定

価格:各19,800円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 AMAKUNIより、2023年9~10月に発送予定の1/7スケールフィギュアの「ARMS NOTE 水泳部のコウハイちゃん 赤色ラインの水着Ver.」と「ARMS NOTE 水泳部のコウハイちゃん 青色ラインの水着Ver.」。こちらは、人気イラストレーターの深井涼介氏が描く「ARMS NOTE」より、水泳部のコウハイちゃんを立体化したものだ。

 フィギュア自体は以前から発売されていたが、今回はその別カラーバージョン2色が新たに展開される。またそれに加えて、「ARMS NOTE 水泳部のコウハイちゃん【再販】」も同時に再販版される。どのバージョンも魅力的だが、お好みのコウハイちゃんを見つけて自宅にお迎えしよう!

左が「ARMS NOTE 水泳部のコウハイちゃん 赤色ラインの水着Ver.」で右が「青色ラインの水着Ver.」。

 この「ARMS NOTE 水泳部のコウハイちゃん」は、プールサイドでストレッチをしている姿をイメージして立体化された作品だ。水泳部に所属しているということもあり、美しく鍛えられた肢体と健康的なボディラインを意識して造形が行われている。小麦色に焼けた肌に、大きな瞳と大きく口を開けた表情がよく似合っている。

大きな瞳はかなりカラフルに色分けがされている。
おへそのラインまでわかるぴっちりした水着姿。
台座部分は比較的シンプルになっている。
手に持ったサブマシンガンも、かなりデティールにこだわって作られているのがわかる。

 大きく上げた右手に持たれたサブマシンガンは、以前のバージョンとは異なるカラーが採用されている。左足の太もも部分には、ホルダーを固定するためのベルトが着けられている。長い髪は風邪になびいているかのようで、軽くグラデーションが掛かっている。

水着が違うだけで印象が大きく変わるから不思議だ。
水着の胸元付近にはロゴマークが付けられている。
このむっちり感がたまりません!
長い髪は背中の方でなびいている。

 この「ARMS NOTE 水泳部のコウハイちゃん」には、AMAKUNIが独自開発した「Smooth Skin」が採用されている。これは、フィギュアの肌の手触りを滑らかにするための特殊製法だ。これにより、よりリアルな肌の質感が再現されている。見ても楽しい、触っても楽しい作りになっているのである。

真ん中の再販版も含めて、3体が並んで飾られている。

 こちらの「ARMS NOTE 水泳部のコウハイちゃん 赤色ラインの水着Ver.」と「ARMS NOTE 水泳部のコウハイちゃん 青色ラインの水着Ver.」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中だ。再販版も合わせて3体並んで飾られているので、それぞれじっくりと確認することができるようになっている。気になっている人は、まずはお店に足を運んでみよう!

【フォトギャラリー】