特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】ちょっぴりセクシーでドキドキする!? 「おしごと2:巫女さん 神楽茜」

ヴェルテクスの「タイトなおしごと」第2弾が登場

【タイトなおしごと「おしごと2:巫女さん 神楽茜(かぐら あかね)」】

2023年3月 発売予定

価格:20,900円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ヴェルテクスより、2023年3月に発売されるノンスケールフィギュアの「タイトなおしごと『おしごと2:巫女さん 神楽茜(かぐら あかね)』」。こちらは、ヴェルテクスオリジナルシリーズ「タイトなおしごと」の第2弾として企画されたものだ。2年ぶりの新作ということもあり、待ちに待っていたという人も多いと思うが、それに見合うクオリティに仕上げられている。

 こちらのデザインを担当したのは、第1弾の「桜田あさひ」を担当したしのづかあつと氏だ。ちなみに「タイトなおしごと」とは、レオタードが好きということから生まれたオリジナルフィギュアシリーズである。今回の「巫女さん 神楽茜」も、巫女姿でありながらレオタード風の衣装になっているという、かなりユニークな作品となっている。

ノンスケールフィギュアだが、サイズは全高約250mmとなかなかのボリュームだ。

 第1弾の「桜田あさひ」では、身に付けているパーツを脱がせる「キャストオフ機構」ではなく、身に付けていない状態からパーツを取り付けることができる「キャストオン機構」というのが話題になったが、今回もその仕様がバッチリ引き継がれている。つまり、こちらの写真に写っている衣装は、キャストオン機構でパーツを取り付けた状態のものだ。つまり……おっと、誰か来たようなので、ここから先はぜひ入手してから確かめてみてほしい。

清楚な巫女姿とセクシーなスタイルが、見事に融合!?
癒やし要素が高いこの笑顔。いつまでも眺めていたくなる。
髪飾りもかなりこだわって作られている感じだ。

 衣装パーツを取り付けた状態でも、十分すぎるぐらいセクシーな神楽茜。手に持った神楽鈴や緑と白、赤と黄色の長い紐など、小物類も一切の手抜きがなく丁寧に作られている。片手を上げていることもあり、胸元から脇にかけての筋肉や柔らかそうな素肌の感じが素晴らしい。

胸元の衣装はキャストオン機構になっている。
露出度の高い太ももに、赤いリボンが付けられた白いタイツ姿が素晴らしい。
手に持った神楽鈴もかなり細かく造形されている。

 もうひとつ、ヴェルテクスアンテナショップ in あみあみで特典版も用意されている。こちらは、困り顔パーツとフィギュアの元になったイラストが描かれたA3タペストリーが付属したものだ。ちなみに、特典版は完全受注生産となっている。また、購入するときはあみあみの会員登録も必要になるので注意しよう。

巫女だが、草履ではなく花魁のような背の高い下駄を履いているのは面白い。

 こちらの「タイトなおしごと『おしごと2:巫女さん 神楽茜(かぐら あかね)』」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中だ。大きな棚で飾られているということもあり、いろいろな角度からじっくりとその出来をチェックすることができる。予約の締め切りは11月25日までとまだ少し余裕があるので、まずはご自身の目で出来映えを確かめておくのもいいのではないだろうか。

【フォトギャラリー】