特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】セクシー過ぎる姿に目が離せない!「ライザ ネグリジェVer.」「クラウディア ネグリジェVer.」

【ライザ(ライザリン・シュタウト) ネグリジェVer. / クラウディア・バレンツ ネグリジェVer.】

受注期間:10月12日12時~12月14日21時

2023年10月 発売予定

価格:各22,880円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 Wonderful Worksは、ゲーム「ライザのアトリエ2」より主人公の「ライザ」と友人の「クラウディア」の1/7スケールフィギュアを商品化する。2023年10月の発売を予定しており、価格はともに22,880円。

 本フィギュアは、イラストレーターのトリダモノ氏が描いたイラストを忠実に立体化したもので、その姿は魅惑のネグリジェ衣装というなんとも胸熱な仕様となっている。

 発売までほぼ丸1年もあるのだが、発売に先駆けてあみあみ秋葉原ラジオ会館店に実物が展示されているとのことで、その魅力を見ていきたいと思う。

 同時発売される「ライザ(ライザリン・シュタウト) ネグリジェVer.」、「クラウディア・バレンツ ネグリジェVer.」。この2つが揃ってイラスト同様のビジュアルを再現することができる。

 あみあみラジオ会館店でも2体が並んでおり、付属品の敷き台座とクッションも合わさったパーフェクトな形で展示されていた。

 ライザとクラウディア、それぞれがイメージに合った異なるタイプのネグリジェをまとっている。ライザはピンクを基調とした可愛らしいデザイン。光沢のあるパール塗装はシルク生地の質感をリアルに表現している。

 もう一方のクラウディアは、大人な雰囲気が香る青のネグリジェに身を包んでいる。シースルー部分はクリアパーツを使用しており、透明な生地越しにうっすらと浮かび上がる肌色が非常にセクシーだ。

同じネグリジェでも、デザインが全く異なる
シルクを表現したラグジュアリーなネグリジェ
シースルーの透け具合も非常に良い

 軽装なネグリジェ姿だけあって肌の露出度が高いのも紳士注目のポイント。ライザは胸元を惜しげもなくオープンにしており、さらにそのボリューム感を強調するようなポージングも相まったその姿は、見ているだけで元気と勇気が湧いてくる。

 そんなライザに相反してクラウディアの方は胸元にフリルが被さり、外からの視線をシャットアウトしている。

 しかし、激怒するのはまだ早い。胸隠して脚隠さずといった様子で、すらーっと伸びる長い脚を大胆に投げだしているのだ。ボリューム感はライザに負けるものの、美しさの点ではクラウディアに軍配が上がる。

大きな実りをこれでもかと強調
まるでシャッターのように胸元が閉じられている
ライザのムチムチ感も良いが、細くしなやかな脚線美もたまらない

 「ライザ(ライザリン・シュタウト) ネグリジェVer.」と「クラウディア・バレンツ ネグリジェVer.」はどちらもクオリティが高く、異なる魅力で見るものを楽しませてくれる極上のフィギュアとなっている。

 この記事を読んで本フィギュアが気になった人は、あみあみ秋葉原ラジオ会館店で現物をチェックしてもらいたい。

【フォトギャラリー】