特別企画
【あみあみ展示撮り下ろし】アートのような豪華絢爛な仕上がり!「時崎狂三 - 漢服ver.-」
「デート・ア・ライブ」より漢服を身にまとった姿をフィギュア化
2024年3月16日 00:00
- 【時崎狂三 - 漢服ver.-】
- 2024年9月 発送予定
- 価格:35,500円
- 撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店
渋谷スクランブルフィギュア(SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE)より、2024年9月に発売される1/7スケールフィギュアの「時崎狂三 - 漢服ver.-」。こちらは、アニメ「デート・ア・ライブ」に登場する第3の精霊・時崎狂三を華やかな漢服姿で立体化した作品だ。
どちらかというと派手に銃を構えているような印象が強い時崎狂三だが、今回はおしとやかにハナカイドウが咲く木に腰掛けているような姿で再現しており、どことなくアート色の強い雰囲気の作品に仕上げられているような印象だ。
片目が時計のデザインになっているオッドアイが特徴的な時崎狂三だが、今回はやや口を大きめに開けて微笑みかけているような優しい表情になっている。頭には多数の花をあしらった髪飾りが付けられており、春の陽気がこちらまで漂ってくるようだ。
髪型も漢服に合わせて複雑に編み込まれているほか、毛先に掛けてグラデーションが掛かった彩色が施されている。少しだけ首をかしげて前髪を手の上に載せながら、頬に当てているポーズも素晴らしい。全体的な艶やかさもあり、部屋に飾っておいてもかなり目立つ存在となってくれそうだ。
今回は漢服姿ではあるが、中に着ている衣装は彼女のカラーともいえる赤が基調になっている。衣装自体もクリアパーツが多用されており、素材が透けたようなところなど質感もうまく出ている。背面には、大きな扇子が飾られており、こちらにも春の花であるハナカイドウが描かれている。
時崎狂三自体のフィギュアの完成度も高いのだが、その見た目を大きく引き上げているのがバックに配置されている大きな扇子や、木や石といった自然をモチーフにした台座部分だろう。木の部分は枝から花が生えているなど、かなり細かく作り混まれており見ていて楽しい。
こちらの「時崎狂三 - 漢服ver.-」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中のデコマスだ。すでに予約も開始されており、4月26日の23時59分まで受付中だ。その前に実物を自分の目で確かめておきたいという人は、この機会を逃さずお店に足を運んでみよう。
(C) 2021 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブIV」製作委員会