特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】魔法に掛けられたようなキュートさ!「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール」

安藤賢司氏とtyuga氏によるブラッシュアップで立体化

【ART WORKS MONSTERS 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール】

2024年3月 発売

価格:26,400円

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 メガハウスより、3月22日に発売されたフィギュアの「ART WORKS MONSTERS 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール」。こちらは、テレビアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」に登場する魔法使い族のモンスター「ブラック・マジシャン・ガール」を立体化したものだ。

 今回は、アレンジの原案を安藤賢司が担当。そちらを元にtyuga氏によるイラストで描いてブラッシュアップした上で、フィギュアとして再現されている。そうしたこともあってか、様々な装飾品などゴージャスな仕上がりでありながらキュートな魅力も合わせ持つ作品になっている。

フィギュアの素材はPVCとABSで全高は約225mmだ

 カラフルで大きな瞳に、赤く染まった頬、大きく開けた口元など笑顔が可愛らしいこちらのブラック・マジシャン・ガール。黄色い髪と身に付けている衣装の青色とのマッチングも素晴らしく、全体的に楽しそうな雰囲気が漂っている。

 ブラック・マジシャン・ガールの頭には、民族衣装をモチーフにした帽子に鳥の翼のような装飾が取り付けられている。まるで鳥のくちばしのような形をした大きなバイザー部分はクリア素材が採用されており、若干透き通って見える。

守っていきたいこの笑顔
バイザー部分は半透明に見える
帽子の部分だけでもなかなかハデ目なデザインだ

 もちろん帽子だけではなく、衣装も細部にわたって作り込まれている。どことなく鎧のような雰囲気を持ちながら、女性らしいスタイルに仕上げられている印象だ。両手に持っている小物類も素晴らしく、手に持ったスティックや近くで浮かんでいる分厚い本は、どこから見ても見劣りしない作りになっている。

部分的に見るとまるで鎧のようだ
スティック部分にもクリアパーツが使われている
写真には映っていないが、本は内側もしっかりと図形などが書き込まれている

 細かなことを言えば切りがないが、衣装の曲線や作り込みなど見れば見るほど新たな発見があり、いつまでも眺めていたくなる。台座部分にもエフェクトやハートマークが散りばめられており、こちらもキャラクターの魅力を引き立てている。

腰のあたりに付けたひらひらした衣装もスケスケだ
白い太ももがたまらない!
台座部分にも独自のデザインが採用されている

 こちらの「ART WORKS MONSTERS 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール」は、あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示されていたサンプルだ。すでに発売も開始されている商品ということもあり、どうしても手に入れたい場合は早めに入手しておくことをオススメする。

【フォトギャラリー】