特別企画
【ガチャ撮り下ろし】ゲームの名シーンが蘇る!「星のカービィ Wii デラックス てのひらマスコット」
カービィたちが飾りやすいミニサイズで登場
2024年8月30日 00:00
- 【星のカービィ Wii デラックス てのひらマスコット】
- 開発・発売元:タカラトミーアーツ
- 発売日:2024年8月下旬
- 価格:1回300円
- サイズ:本体 高さ約30~40mm
タカラトミーアーツから、8月下旬より発売が開始されるガチャ「星のカービィ Wii デラックス てのひらマスコット」。こちらは、Nintendo Switch用ゲームソフトとして発売された『星のカービィ Wii デラックス』の登場キャラクターたちをフィギュア化したものだ。
今回は、キーキャラクターである「マホロア」や今作が初登場となるコピー能力の「サンド」などもバッチリラインナップされている。いずれもミニサイズで飾っておくだけでも賑やかな雰囲気になるということもあり、コンプリートしたくなるような出来映えだ。
カービィ
もっとも見慣れたスタイルのカービィのフィギュアが、こちらの「カービィ」だ。片足を大きく上げながら、ウキウキとした姿になっており、見ているだけでもこちらも楽しい気分にさせてくれる。ちなみに、今回の「星のカービィ Wii デラックス てのひらマスコット」の中では全高40mmと最も大きい。
いろいろなスタイルをしたカービィもいいが、やはりノーマルはひとつは押さえておきたくなるアイテムだ。大きく開いた瞳に、ピンク色に染まった頬などカービィらしい特徴もバッチリと捉えられている。足元は台座が付いているので、飾っておくときのバランスもバッチリだ。
マホロア
独特な見た目が特徴的なキャラクターの「マホロア」。丸っこいデザインをベースに、カラフルな衣装を身につけており、カービィとはひと味違った魅力がある。特に変わっているのが、手が空中に浮いているように見えるところだが、そちらも見事に再現されている。
マホロアの体自体は丸っこいが、ちょうどマントの部分が支えになっており、バランス良く飾ることができる。カービィのピンク色の体と対照的に、鮮やかなブルーが美しく一緒に飾っておいても目立って見えるところもポイントだ。
カービィ(スリープ)
カービィのコピー能力である「スリープ」の時の姿を、フィギュアで再現したのがこちらの「カービィ(スリープ)」だ。ねまきの帽子を頭からすっぽりと被り、ぐっすり心地よく眠っている姿を見事に立体化している。どことなく、いい夢を見ていそうな表情も素晴らしい。
普段の楽しげだったり勇ましく戦っていたりというような姿とはひと味もふた味も違う、ちょっと気の抜けたようなポーズが、こちらの「カービィ(スリープ)」の魅力だ。紫色をベースに黄色い水玉カラーの大きな帽子も、カラフルで楽しそうな雰囲気に見える。
カービィ(ソード)
とっても勇ましい姿をしている「カービィ(ソード)」。こちらは、カービィのコピー能力のひとつである「ソード」をフィギュアで再現したものだ。まさに、これから剣を敵に向かって振りかざすシーンといったスタイルになっており、かなりカッコイイ!
王道RPGに出てくるような、鈍く輝くソードを手に持ったこちらのカービィ。全体的な出来映えも素晴らしく、いろいろな角度から眺め回したくなるような仕上がりである。
カービィ(サンド)
『星のカービィ Wii デラックス』で初登場した、カービィのコピー能力「サンド」をフィギュア化したのが、こちらの「カービィ(サンド)」だ。「サンド」とはその名の通り砂を操る能力だが、こちらのフィギュアに付属している手前の砂の部分は本体とは分離された状態で再現されている。
新しく登場したコピー能力ということもあってか、今回のラインナップの中では特に力を入れて造形されている印象だ。頭の装飾のは形だけではなく色も含めて質感が良く出ており、なかなか高級感のある仕上がりに見える。
この「星のカービィ Wii デラックス てのひらマスコット」は、8月後半から発売が開始される予定だ。ちょこんとしたサイズながらしっかりと造形されているため、どのアイテムが出てきても嬉しいものばかりだ。気が付けばあっという間に無くなってしまうということもあるので、全部集めたい人は早めに入手しておこう!
(C) HAL Laboratory, Inc. / Nintendo