初期ダークモンスターの中でも特に強力な2枚。墓地に特定数の闇属性を要求してきたりなど召喚条件が少し重めに設定されていたが、現代よりもゆっくりした環境かつ1枚1枚丁寧にアドバンテージを稼いでいく当時の基準だと、打点2800の化け物がいきなり出てきて盤面を3枚破壊したり、守備3000のデカすぎる壁が毎ターンほぼコストなしで何かを蘇生してくるだけでもカードパワーが段違いだったのだ……

初期ダークモンスターの中でも特に強力な2枚。墓地に特定数の闇属性を要求してきたりなど召喚条件が少し重めに設定されていたが、現代よりもゆっくりした環境かつ1枚1枚丁寧にアドバンテージを稼いでいく当時の基準だと、打点2800の化け物がいきなり出てきて盤面を3枚破壊したり、守備3000のデカすぎる壁が毎ターンほぼコストなしで何かを蘇生してくるだけでもカードパワーが段違いだったのだ……