ニュース

「30 MINUTES MISSIONS」1周年! 新たな素体のシルエットを公開

 BANDAI SPIRITSホビー事業部は、プラモデルシリーズ「30 MINUTES MISSIONS」が6月29日で1周年を迎えたことをTwitterで発表、新しい企画がスタートしていることを告知した。新機体と思われるシルエットはシリーズにさらなる幅を与えてくれそうだ。

公開された謎の新機体のシルエット

 「30 MINUTES MISSIONS」はその名の通り30分で組めるような、直感的な組み立てが可能なプラモデルを目指したシリーズ。コンセプトは"自分だけの量産機を作り出せ!"。基本的な素体は骨組みに簡素な装甲、没個性の大きなカメラレンズを持つ頭というシンプルなデザイン。しかし全身にジョイントがあり、骨組みから装甲そのものも交換できるため多彩なカスタマイズが可能となる。

【30MINUTES MISSIONS 第1弾PV】

 メカデザイナーの海老川兼武氏が素体だけでなく様々なパーツをデザイン。ユーザーは組み替えたり自分だけの改造を行ないアイディアをふくらませていく。各キットの価格も抑えられておりコレクションしやすいだけでなく、ガンプラなど他のプラモデルの装備も活用したり自由な発想で自分だけのメカを作り出す楽しさがある。

 今回、新しい"素体"が参戦することでユーザーの選択の幅はさらに広がるだろう。正式発表を待ちたい。

上がアルト、下がポルタノヴァ。これまではこの2体の素体で展開していたが……