ニュース

パース付き剣まで付属したカッコ良さ! 「MODEROID スーパーピピ美BARIモード」

マスク割れフェイスまでちゃんと用意されたフルスペックキット!

12月発売予定



価格:5,364円(税別)

 グッドスマイルカンパニーはプラモデル「MODEROID スーパーピピ美BARIモード」を12月に発売する。GOODSMILE ONLINE SHOP、あみあみなどで予約を開始しており、価格は5,364円(税別)。

 本商品のモチーフとなっているのは、TVアニメ「ポプテピピック」に登場したロボ。その登場シーンは余りに短く、"出落ち"ともいうべきインパクトが全てと言えるが、そのロボを本機でプラモデル化したのが「MODEROID スーパーピピ美BARIモード」だ。パイロットとなるすしポプ子のフィギュアは塗装が必要だが、瞳デカールが付属しているので、組み立てやすい。

パース付きの剣も付属

 特筆すべきは盛りだくさんのギミックだろう。エッジの効いた大張正己氏のデザイン、いわゆる「バリッてる」デザインラインを再現。関節の可動範囲は広く、剣の両手持ちも可能。腰の「バリアントキャノン」、肩の「ミサイルポッド」といったオプション武装まで搭載しており、必殺武器の「ロードオブカラミティ」はパース有り、パース無しの2種が用意されている。

 勇者ロボの最終決戦ではお約束の「マスク割れフェイス」まで用意されており、「どうしてそこまで」という感想が浮かばずにはいられない。だからこそ素晴らしい商品となっているのだ。

【まさかのプラモ化!? バリってるプラモ誕生!「スーパーピピ美BARIモード」】