ニュース

「スーパーミニプラ 勇者指令ダグオン」最新情報がスタッフBLOGにて公開

予約は7月20日から

7月20日 予約開始予定

11月 発売予定

 バンダイキャンディ事業部は、11月に発売を予定している「スーパーミニプラ 勇者指令ダグオン」の最新情報を、スタッフBLOGにて公開した。ブログでは、ラインナップや合体ギミックなどが紹介されている。

ラインナップ

 ラインナップはGGGやスーパー戦隊でおなじみの分割方式での販売となる。

1.ファイヤーストラトス&ファイヤーラダー&ファイヤーレスキュー

 合体時に両腕の役割を担うファイヤーラダー、ファイヤーレスキューと、自称「リーダー」大堂寺炎のメインのダグビークルであるファイヤーストラストのセット。サイズの異なるファイヤーストラトスが2台入っている。

2.ファイヤージャンボA

 ジャンボジェットのボディ部分。ファイヤーダグオンでは主に上半身となる部分をまとめたセットとなる。

3.ファイヤージャンボB

 ファイヤージャンボの格納庫部分。ファイヤーダグオンでは主に下半身となる部分をまとめたセットとなる。さらに、伸ばした状態のファイヤーブレードと各種交換用手首が付属する。

合体ギミック

ファイヤーストラトス(フルアクションモデル)

 勇者シリーズ常連の変形パトカー。変形ギミックを再現しつつ、いかにもスピードの出そうな低い車高を実現している。

白のパトカー形態から、赤をメインにしたロボへと変形
この状態で頭頂高約95mm
【ダグファイヤーの変形工程】
ボンネットが脚になる変形ギミック
リア部分が腕になる変形ギミック
ファイヤーブラスターは前腕に収納可能(設定とはやや位置が異なる)
ファイヤーブラスターは両手分付属。劇中で披露した2丁拳銃も再現できるようになっている

ファイヤージャンボ

 巨大特撮のように山が開いて発進する描写が特徴のファイヤージャンボ。構造上ファイヤーダグオンそのものと言っても過言ではない部分となるため、ギミックの大半がここに集約されている。

ビークル状態での並び
ファイヤーラダー、ファイヤーレスキューは設定通り格納庫に入れておくことができる
【火炎合体!!ファイヤーダグオン】
差し替えなしでの変形合体を実現
ファイヤーダグオンのサイズは頭頂高約145mm
【合体途中】
【一連の必殺技シークエンス】
ファイヤーホールド!
ファイヤーブレード!!
フィニッシュ!!