ニュース

除菌ができるおもちゃ箱「除菌BOX JOYKING」9月末登場! スマホやエコバッグなどにも使用できる

9月末 発売予定

価格:6,980円(税別)

 シャインは、除菌ができるおもちゃ箱「除菌BOX JOYKING(ジョイキング)」を国内の玩具・雑貨取扱販売店、販売サイトで9月末に発売する。価格は6,980円(税別)。

 本商品は、UV(紫外線)とオゾンのダブル効果で手軽に除菌ができるおもちゃ箱。UVの照射で表面を除菌し、UVが行き届かない角や隙間も、オゾンが入り込むことで、全体をしっかり除菌できる。安全装置が付いているため、UV照射中にUVユニットを外してしまったり、振動を感知したりした場合は、自動で電源が切れる。おもちゃ以外にも、スマートフォンやタブレット、エコバッグなどにも使用可能。サイズと容量は30×30×30cm(幅×奥行き×高さ/27,000cm2)で、折りたたんで収納することもできる。折りたたみ時のサイズは30×30×9cm(幅×奥行き×高さ)。

JOYKING照射イメージ
LEDが緑色に光る

使い方

(1) 除菌したいものを中に入れ、蓋と除菌ユニットをセットする。
(2) ボタン長押しでUVとオゾンによる除菌スタート(LEDが緑色に光る)。
(3) 60分経過すると、除菌が完了する(LEDが消灯)。

※動作を中断するときは、ボタンを短く押す(LEDが消灯する)。

除菌終了後、そのままおもちゃを入れておくことができる