ニュース

大人が遊ぶ癒しのレゴ「レゴ ボタニカル コレクション」から「フラワーブーケ」と「盆栽」が元旦に発売

1月1日 発売

価格:オープン

 レゴジャパンは、大人向けに癒しの時間を提供する「レゴ ボタニカル コレクション」として、様々な植物のアレンジが可能な「レゴ フラワーブーケ」や、緑の葉とピンクの桜で禅の心を表現する「レゴ 盆栽」の2種類を、1月1日に発売する。価格はオープン。

 レゴジャパンは、大人たちが現実から離れ、趣味の時間を楽しむたのめのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人のレゴ」を提供している。本商品は、レゴでフラワーアレンジメントや盆栽を楽しめるという、インテリア好きの大人の趣味にぴったりのセットとなっている。

【レゴ フラワーブーケ】
【レゴ 盆栽】

レゴ フラワーブーケ

 茎の長さは調節可能で、どんな花器にも合うよう簡単にアレンジできる。キンギョソウやバラ、ポピー、アスター、ヒナギク、ススキと言った草花を組み合わせることができ、作り手の気分や部屋にあわせて、様々なアレンジが可能だ。

 また、レゴ ブランドストア限定の「レゴ バラ 40460」・「レゴ チューリップ 40461」(別売)と組み合わせるころで、さらにバリエーション豊かなブーケを作成することができる。

【レゴ フラワーブーケ】

レゴ 盆栽

 盆栽モデルは、常緑樹と桜の木の2種類を作ることができるため、季節の変わり目に合わせて、まったく新しい表情を演出することができる。桜の花びらには、かわいらしいカエルが隠れている。長方形の植木鉢と木製風の台座が付属しており、上品で洗練された仕上がりを楽しめる。

【レゴ 盆栽】