ニュース

レゴ史上最大ピース数! 世界地図が表現できる「レゴ ワールドマップ」が6月1日発売

6月1日 発売予定

価格:オープン

 レゴジャパンは、レゴ アートシリーズの新商品として、レゴ史上最大のピース数を誇る「レゴ ワールドマップ」を6月1日より販売する。価格はオープン。

 「レゴ ワールドマップ」は、タイルのようなレゴブロック11,695ピースのセット。世界地図を表現することができるため、これまでに自分の訪れたことのある場所や、いつか行ってみたい場所に印をつけて楽しむことができる。

 世界地図は3通りの配置の中から、世界の好きな場所を地図の中心に配置することが可能。また、海洋部分は、説明書に従って海底の地形図をイメージしてタイルを並べたり、自分の好みにあわせたりと、さまざまな模様やモチーフを表現することができる。

 さらに、世界で初めて飛行機に乗らずに世界のすべての国を訪れたデンマークの冒険家Torbjorn C. Pedersen氏や、地球上で最も遠い場所を経験したブロガーのSyazwani Baumgartner氏などが語るストーリーを収録したサウンドトラックも付属しており、組み立てながら探検への情熱に浸ることができるように監修されている。なお、サウンドトラックは英語でのみ収録されており、日本語再生はできない。

 他にも、読み物としても楽しめる組み立て説明書や、レゴブロックでできた白い額縁のフレーム、簡単に壁に掛けることができる特製壁掛けパーツが付属。家やオフィスなどのインテリアやアートを楽しむ場所に飾ることができる。

「レゴ ワールドマップ」概要

対象年齢:18歳以上
サイズ:約65×104cm(高さ×幅)
希望小売価格:オープン価格
ピース数:11,695個
発売日:6月1日(火)

【販売店舗】
全国のレゴストア及び、レゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店、レゴランド・ジャパン・リゾート、レゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪

【レゴグループ レゴ アート クリエイティブ・リード フィオレッラ・グローブス氏のコメント】

 世界中に旅行好きの方がたくさんいると思いますが、多くの人がもう1年以上も旅行できていません。せめて、ご自宅でリラックスしながら「レゴ ワールドマップ」を作ったり、作り変えたりして、旅行を計画したり、思い出に浸ったりしていただきたいという想いからこのセットを作ろうと思いました。

 「レゴ ワールドマップ」が、ある人には過去の素晴らしい旅の思い出を蘇らせ、またある人には新たな冒険へのインスピレーションを与えることを願っています。