ニュース

【ワンホビ33】千明と恵那もラインナップされ、「ゆるキャン△」メンバーが1/7スケールフィギュアにて勢揃い!

5月29日 発表

発売日・価格:未定

 「ワンホビ33」のウイングのコーナーにて、「ゆるキャン△」の登場キャラクターの1/7スケールフィギュアが展示されている。このたび新たに、大垣千明と斉藤恵那がラインナップされ、高校生キャンパー5人が勢揃いすることとなった。

「ゆるキャン△ 大垣千明」。1/7スケール。原型あじけん氏、彩色あきもとはじめ氏(はじめの)。発売日と価格は未定
「ゆるキャン△ 斉藤恵那」。1/7スケール。原型は秋雨氏。発売日と価格は未定

 ウイングの「ゆるキャン△」の固定ポーズフィギュアのシリーズは、志摩リンが既に発売済み(8月に再販予定)で、犬山あおいが6月、各務原なでしこが9月にそれぞれ発売予定となっている。それに続いて大垣千明と斉藤恵那も現在開発中だ。

 千明はその性格を表すような自信満々のサムズアップポーズで立体化。衣装はあおいに合わせてシーズン1の4話、野クルのキャンプ時のジャケット姿で、脇に抱えたシュラフもそのときに持っていったものだ。火の付いた薪が付属している。

サムズアップのポーズの千明は、ちょっと凜々しさも見える
メガネはもちろん別パーツで再現。髪の毛には動きが感じられる
脇に抱えているのは愛用のシュラフ

 一方恵那は未彩色の原型の展示となるが、1期クリキャン時のダウンジャケットとイヤーマフの姿で、胸には愛犬のチクワを抱きかかえている。チクワはもちろんウサ耳&ダウン姿で、全体的に凝った造形だ。付属品はあの高級シュラフと、チクワ用のフリスビーとなるようだ。

ダウンジャケット姿の恵那。笑顔がまぶしい
ニット帽ともふもふのイヤーマフも可愛い
胸に抱えられたチクワはウサ耳姿だ

 ともに発売日と価格は未定となるが、5人が1/7スケールのフィギュアで揃った様子はなかなか壮観で、ファンならいつまでも眺めていたなくなるはずだ。

リン、恵那と野クルメンバーが全員揃った