ニュース
【ワンホビ33】伝説の魔神3体が揃い踏み! 「炎神レイアース」に続き、「海神セレス」と「空神ウインダム」も「MODEROID」にて立体化
2021年5月29日 10:00
- 5月29日発表
- 発売日、価格未定
前回の「ワンホビ32」で披露された「MODEROID 炎神レイアース」に続き、同じ「MODEROID」の「海神セレス」と「空神ウインダム」が、開催中の「ワンホビ33」に展示されている。
「魔法騎士レイアース」の主人公3人とともに戦う伝説の魔神(マシン)達が、プラモデルで勢揃いすることとなった。最初に発表となった炎神レイアースは獅子がモチーフで、劇中の設定通り紅蓮の赤で色づけされ、胸や肩などの要所にはクリアパーツの装飾がはめ込まれている。背中の炎もまたクリアパーツの成形だ。
レイアースとは対照的な青い色の海神セレスはモチーフが竜で、巨大な翼と尻尾を備えている。クリアパーツはクリアブルーだけでなく、クリアイエローが使われているのも特徴的で、全体的にスマートな印象を受ける。そして空神ウインダムは鳳凰の姿をしている。セレスとはまた違う翼を持っていて、肩や腰などにも羽のような飾りがいくつもあしらわれている緑の魔神だ。
3体が揃った姿はとにかく迫力があり、これをプラモデルで楽しめるのはファンにとっては実に嬉しいところ。またそれぞれの足元に設置されたエフェクトはそれぞれ別売される商品として企画中とのことだ。こうなると3体が合体した姿である「合体魔神レイアース」の発売にも期待がかかるわけだが、まずはこの3体の発売を楽しみにしておきたい。