ニュース

【あみあみホビーキャンプ】Hobby SakuraとMAGIC ARTから初展示となるオリジナル美少女フィギュアが登場

「渥美千代子 ホワイトパンツ」のデコマスも日本初展示

【あみあみホビーキャンプ代替展示】

開催期間:2月11日~2月13日

時間:12時~19時

場所:あみあみ秋葉原ラジオ会館店4階店内/秋葉原ラジオ会館10階

入場料:無料

 2月11日より2月13日にかけて、東京・秋葉原の秋葉原ラジオ会館10階で開催される「あみあみホビーキャンプ代替展示」。そのメディア向け内覧会が前日の2月10日に開催された。こちらではその中から、Hobby SakuraとMAGIC ARTに展示されていたフィギュアをご紹介していく。

 まずはHobby Sakuraから。MAGIC ARTもそうなのだが、今回展示されていたフィギュアは、いずれもイラストレーターオリジナルの作品となっている。また、中国を含めて今回初出展のフィギュアが多数展示されているところも特徴のひとつだ。唯一彩色されたデコマスが展示されていた「渥美 千代子 ホワイトパンツ ver. 1/6 完成フィギュア」は、すでに予約自体は終了しているが、日本ではこれが初展示となる。

【凰祈】
【莫焉(悪魔ver.)】
【渥美 千代子】

 Hobby Sakuraのブースでは、作品の出展自体はなかったものの、制作が決定したフィギュア3体のパネルも展示されている。こちらも早く立体化されたものが見てみたいところだ。

 MAGIC ARTからは、「初十」と「蝶と猫」のふたつのフィギュアが原型で展示されている。先ほども少し触れたが、こちらも中国を含めて初展示となる作品で、どちらもイラストレーターのオリジナルとなっている。

【初十】
【蝶と猫】