ニュース

田村装備開発、“世界一頑丈”なドッグタグ「TTGD Dog Tag」本日19時に予約受付スタート!

【TTGD Dog Tag】

予約受付期間:3月11日19時~3月30日

6月 発送開始

価格:14,300円(税・送料込)

 田村装備開発は、ドッグタグ「TTGD Dog Tag」の予約受付を、同社の通販サイト「田村装備開発」にて、本日3月11日19時より3月30日までの期間実施する。発送は6月以降に完成した順で、最も遅い場合には年度末になる場合もある。価格は14,300円(税込)。なお、本商品は受注生産品。

 「TTGD Dog Tag」はチタンとカーボンを貼り合わせたドッグタグで、パラシュートコードを編んだ張りのあるネックレスが付属する。また、裏面のチタン側にはユーザーの要望に応じてレーザー刻印が施される。同社によれば本商品は「おそらく世界一頑丈なドッグタグ」とのこと。

 ネックレス部分は、体前面でドッグタグの左右を引っ張ることで素早く着脱可能。また、サイズが縦7cm・横4.5cm・厚さ8mmと重量感があるが、ネックレスが太く編まれており、首への負担を軽減するデザインとなっている。

 さらに今後田村装備開発は、スペックアップを目的として細部調整を行なうとしている。本商品については今後、同社のYouTubeチャンネル「ガチタマTV」にて紹介される。

 レーザー刻印については、裏面のチタン部分に4行にわたって刻印可能。上から1、2行目は18文字まで、3行目は16文字まで、4行目は14文字まで刻印できる。また、刻印可能な文字はアルファベットの「A~Z」とアラビア数字の「0~9」、記号は「&:;.-/()@*+~!?」となっている。

「TTGD Dog Tag」のページはこちら

レーザー刻印例(上から)

・1行目(18文字まで)
例:HOBBY Watch

・2行目(18文字まで)
例:2022/03/11

・3行目(16文字まで)
例:B+

・4行目(14文字まで)
例:Jimbocho