ニュース

【静岡ホビーショー】アオシマのカプセルトイは本物の青嶋社長が出る!? アオシマブースで愉しみたい“社長召喚カプセルトイ”

【青嶋社長カプセルトイ召喚】

価格:200円(1回、出現確率0)

 今年もプラモデル「1/450 伝説巨神イデオン」や「マクロスF」より「VB-6 Konig Monster」、お手軽に高密度のキットが組める「THE SNAPKIT」シリーズなど、100点を超えるプロダクトを出展していたアオシマ。ブースの隅には同社のカプセルトイが入手できるコーナーが設置されているが、その中のひとつに青島文化教材社の青嶋大輔社長が出るカプセルトイがあるというのでさっそく覗いてきた。

【アオシマブース】
ブースの奥にあるカプセルトイがコーナー

 カプセルトイの説明書きによると、静岡ホビーショーの期間限定で青嶋社長が日替わりでピックアップ召喚できるという。左側には青嶋社長の写真が掲げられているが、出現確率は0。つまり、いくら回しても社長は出ないらしい。なんだこれは。

 その場で弊誌ライターとこのカプセルトイの解釈をアレコレ話し合っていると、後方より「うちの社員が勝手にやったんです(笑)」と声を掛けてくれた人物がいる。振り向くとまさかの青嶋社長本人だった。

 実際には、説明書きはジョークで、アオシマが提供しているカプセルトイがランダムで手に入るようだが、すぐ近くにはスタッフの控え室があり、運が良ければ青嶋社長に巡り会えるかもしれないカプセルトイ……なのかもしれない。アオシマブースに訪れた際は、記念に1度回してみては如何だろうか。

【社長カプセルトイ】
静岡ホビーショー限定の社長召喚カプセルトイ
中身は「はこから! フレームアームズ・ガール」。普通のカプセルトイでした
【青嶋社長】
「今後も色々仕掛けていきますので、ぜひご期待下さい」とコメント