ニュース

【静岡ホビーショー】動画から立ち上る"旅情感"。KATOの鉄道模型を動画で楽しむ

 「第60回 静岡ホビーショー」で話題をさらった期待の新プロダクトを動画で紹介。第8弾は、KATOの鉄道模型」を取り上げたい。

 ホビーショーの目玉の1つは、「鉄道模型の展示」にある。会場では自宅では実現できないような広大なスペースで、精密な鉄道模型が走る風景を見ることができる。RCカーやミニ四駆などと異なり、ゆっくりと目の前を通り過ぎる長い車両。目の前を流れるいくつもの車窓やカーブでの独特の挙動など、列車ならではの"風景"を再現する鉄道模型は、人気の高いコンテンツだ。

 動画ではカーブでの車両の動きや、まるで陸橋の上から列車を見ているかのような屋根を見せる俯瞰のアングル、闇の中からのライトを光らせる先頭車両や、駅を通り過ぎる車両など鉄道ジオラマを様々な視点から撮影している。独特の"旅情感"に注目して欲しい。

【【静岡ホビーショー2022】これがオトナの趣味。KATOの本格的な鉄道模型を見てきた】

【HOBBY Watch公式YouTubeチャンネル登録のお願い】

HOBBY Watchの公式YouTubeチャンネルができました。静岡ホビーショーのレポートをはじめとしてコンテンツを続々と追加していきます。チャンネル登録〈http://www.youtube.com/channel/UCPgkbbNNIrWrosKv9mplYow?sub_confirmation=1〉をお願いします!