ニュース

伝説のお色気漫画「やるっきゃ騎士」のヒロイン「美崎静香」を、フリーイングがバニーフィギュアに!

【美崎静香 バニーVer.】

2024年3月発売予定

価格:36,300円

 フリーイングはフィギュア「美崎静香 バニーVer.」を2024年3月に発売する。価格は36,300円。

 本商品のモチーフとなるのは月刊少年ジャンプで1984年に連載されていたみやすのんき氏のコミック「やるっきゃ騎士(ナイト)」のヒロイン「美崎静香」。この時代はラブコメディから発展した"お色気漫画"がブームとなり、特に月刊少年ジャンプと月刊少年マガジンでは様々な作品が生み出された。

 「やるっきゃ騎士」は、聖愛学園の理事長の娘であり、学園を支配し君臨する美崎静香が、スケベな熱血少年・誠豪介と様々な対決を繰り広げるという内容で、過激な描写は話題を集めた。ちなみに美崎静香はアリイからプラモデルが出るなど、当時としては珍しく立体化されたヒロインでもある。「やるっきゃ騎士」は2015年には映画化までされておりお色気漫画を代表する作品の1つといえる。

 フリーイングはバニーフィギュアに定評があり、1/4スケールという大サイズで、バニースーツや網タイツに包まれた足の質感などでファンからの評価も高いメーカーだ。フリーイングは以前から1980年代のキャラクターを立体化するという姿勢も積極的だったが、今回、伝説のお色気漫画のヒロインというモチーフは、ユーザーがどのように反応するか興味深いところだ。