ニュース

稲城市のスコープドッグ、8月25日よりボトムズの主人公・キリコを演じた郷田ほづみさんのPR音声ガイドをスタート

【稲城市PR音声ガイド】

8月25日10時より開催

 稲城市はJR稲城長沼駅のいなぎペアパークに接地されている「実物大スコープドッグ」周辺で、「稲城市PR音声ガイド」を8月25日10時から放送する。この放送を聞くためにはスコープドッグの前の2次元コードをスマートフォンなどで読み込む必要がある。サイトにアクセスすることで、アニメ「装甲騎兵ボトムズ」の主人公・キリコ・キュービィーを演じた声優・郷田ほづみさんの音声ガイドを聞くことができる。

写真は郷田さんが実物大スコープドッグを訪れた際に撮影したもの

 音声ガイドの内容は時期によって変化する。8月25日から10月24日は「メカの街 稲城編」として、メカデザイナー・大河原邦男氏のゆかりの地としての街の魅力を紹介。10月25日から12月28日までは「グルメの街 稲城編」、2024年1月4日から2月29日までは「スポーツの街 稲城編」となる。

 イベント開催期間はスコープドッグも左肩が赤くなる特別バージョンでの展示となっている。「実物大スコープドッグ」で、郷田ほづみさんの音声ガイドを聞くというのは、「ボトムズ」ファンにとってたまらないイベントだ。