ニュース

「Amazon プライム感謝祭」に海洋堂製「シン・ウルトラマン」「ウルトラマン Bタイプ」フィギュアが登場!

【Amazon プライム感謝祭 2023】

開催期間:10月14日0時~10月15日23時59分

 Amazonにて開催されているセール「Amazonプライム感謝祭」の対象商品に、海洋堂の「Character Classics」シリーズのフィギュアが追加された。開催期間は10月15日23時59分まで

 対象商品には、木下隆志氏が原型をてがけた「シン・ウルトラマン」、「ウルトラマン Bタイプ」がラインナップされている。なお、購入する際は、セール価格で販売されているかどうかを確認してから購入してほしい。

海洋堂「Character Classics シン・ウルトラマン CC019」

 「Character Classics」シリーズに、映画「シン・ウルトラマン」ウルトラマンが登場。これまでのウルトラマンシリーズの映像作品ではキャラクタースーツが制作されていたが、今作のウルトラマンはCGで制作されている。「Character Classics」シリーズにおいても、ウルトラマンシリーズ商品では、スーツのシワや質感などを重点において再現されてきたが、本商品では、皮膚や筋肉などを綿密に計算、考証して表現されている。

 原型制作は、これまでもハイクオリティのウルトラマン像を作り上げてきた木下隆志氏が手掛けている。最高のキャラクター造形をレジンキャストならではの精密ディテールと、プロフィニッシャーの手作業によるペイントマターと同等の塗装工程により、マスターピースそのままに楽しむことができる。

 また、LEDによる電飾ギミックが内蔵されており、両目が点灯。目は白に近い淡いイエローと、劇中イメージを忠実に再現したカラーに発光。全高約29センチの堂々とした立ち姿を引き立てるアクセントとして、充実のディスプレイを堪能できる。

海洋堂「海洋堂 Character Classics ウルトラマン Bタイプ CC020」

 本商品は、「ウルトラマン」を木下隆志がBタイプスーツを見直し完全新規造形したレジンキャスト製フィギュア。奥深いシンプルデザインをリアル志向で再現されている。手作業でのレジン複製とプロフィニッシャーによる塗装で、マスターピースに限りなく近い塗装済み完成品「Character Classics」シリーズで登場する。

 Bタイプスーツは、「ウルトラマン」全39話の中で最も多く使用された代表的なスーツ。腕をやや前に出して胸を張った一段と凛々しい立ち姿とともに、「Character Classics」の前作Bタイプに比べてマスクの丸みのある立体感を出したバランスなど、繊細な調整で滑らかな顔立ちの美しさが表現されている。また実物では、スーツの下に入れた補正材により胸から腰にかけての段差が見られ、腹部にスーツの余りによる独特の膨らみも感じられるプロポーションも、Bタイプの特徴として雰囲気を出すように狙いながら、ヒーローとしての美しさも考慮したメリハリのあるボディラインに造形されている。

(C) 2021「シン・ウルトラマン」製作委員会
(C) 円谷プロ