ニュース

「リコリコ」エアガン「千束の銃」2次生産決定!

ホールドオープンなどガスガン初心者向けに実射の様子公開

【千束の銃】

3月14日発売予定

価格:32,780円

期間生産品

 東京マルイは、3月14日に発売予定の「千束の銃」について、2次生産分の発売を決定した。

 本商品は、アニメ「リコリス・リコイル」にて主人公の錦木千束が使用していた銃をガスガンとして東京マルイが再現したもの。多数のショップにて予約が殺到したため、受付の停止や完売、発送の遅れがアナウンスされている。

 なお、今回発表された2次生産分の発売時期については未定となっており、同社は「具体的な日にちが見えてきたらまた改めてご案内します。お待たせすることになり申し訳ないのですが、ぜひ続報をお待ちいただければと!」と案内している。

 さらに、東京マルイの公式Xが発売に先駆けて、ガスブローバックガンを知らないユーザー向けに動作の様子を投稿。射撃、ホールドオープン(断層の弾を撃ち切ったときにスライドが開いたままになること)、セーフティの切り替えの様子を確認できる。

 また、Amazonや楽天では不当に値段を釣り上げた所謂「転売」も散見されるため、購入する際には価格をよく確認し、慎重になっていただきたい。メーカー希望小売価格は32,780円(税込)である。