ニュース

東京マルイ、『リコリス・リコイル』の「千束の銃」、3月14日に発売決定!

【千束の銃】

3月14日発売予定

価格:32,780円

 東京マルイはガスブローバックガン「千束の銃」を3月14日に発売する。価格は29,800円。スペアマガジンも同時発売で、価格は5,478円

 本製品はアニメ『リコリス・リコイル』の主人公・錦木千束(にしきぎ ちさと)の愛銃を再現している。スパイク付きのストライクフェイスが一体化した特徴的なコンペンセイター(銃口制退器/マズルブレーキ)が他の銃にないシルエットを形作っている。
この部分は工具なしで取り外し可能で、ホップ調整やメンテナンスも考えられている。

 ほかにも刻印のない特別仕様のスライド、サイト越しの視野を広げるため、リアサイトのノッチ(センターの切り欠き)を広げた独特な形状のリアサイトを再現。親指を置きやすい「サムレスト」がついたグリップパネル。グリップ長は延長されており、専用マガジンと併せて使用することで、千束向けに調整された最良のグリッピングを追体験できる。
 手に持って世界観に浸ることも楽しいし、外観だけでなく、質感、重量感も含めた最高のコスプレアイテムとして購入するのも良いだろう。パッケージは特別製で、作中に登場するガンケースをイメージしている。購入した瞬間から世界観に浸れる商品だ。

特徴的なコンペンセイター。スパイクが着いており、近接武器として使用できる
リアサイトはサイト越しの視野を広げるための独特の形状をしている
ダイカスト製のマガジン。スペアマガジンの価格は5,478円
作中に登場するガンケースをイメージした特別パッケージ