ニュース

レゴグループ、フォーミュラ1とのグローバルパートナーシップを締結。2025年F1から10チームがテーマの製品を発売予定

【レゴグループ、フォーミュラ1 グローバルパートナーシップ】

9月18日 発表

 レゴジャパンは、レゴグループとフォーミュラ 1がグローバルパートナーシップを締結したと9月18日に発表した。2025年のF1シーズンより、全10チームをテーマとした新製品の発売、ファンが楽しめるレース会場での体験、デジタルコンテンツを提供するという。

 レゴによれば、F1は近年若者のファンが急増しており、EU、米国にて8~12歳のうち400万人以上が興味を持っているという。両ブランドのパートナーシップによってレゴブロックとF1ファンを結び付けることで、若者やファミリー層へF1やモータースポーツの世界を身近にする。

 2025年シーズン中のレースでは、ファンが参加できるアクティビティの提供に加え、F1チームを再現したレゴブロックも発売する。ラインナップは未就学児向けの「レゴ デュプロ」や若い世代向け、大人向けを予定しており、レースに迫る興奮を味わえるとしている。