特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】制服姿がまぶしい!「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 由比ヶ浜結衣」

ガハマさんの元気なイメージを再現

2021年1月発送予定

価格:9,800円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 コトブキヤより2021年1月に発売予定の1/8スケールフィギュア「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 由比ヶ浜結衣」。人気テレビアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」に登場するヒロインのひとり・由比ヶ浜結衣をフィギュア化した作品である。片手を後ろに回し手を大きく突き出した元気のいいポーズで、彼女の持つ活発なイメージを見事に立体化している。

見ているだけで元気がもらえそうなポーズだ

 第一ボタンを外して首元が開いたシャツに赤いネクタイ、そして羽織るように着崩した制服などがアニメのスタイルそのままに再現されており、シワも含めてディテール感も素晴らしい仕上がりだ。複雑な形状になりがちな髪型もシンプルにまとめられていて、ややグラデーションが掛かっているのか見た目も重たく感じない。大きく口を開けて、今にも話しかけてきそうな表強は、ずっと眺めていても飽きない。

この今にも動き出しそうな躍動感は最高!
角度によっていろいろな表情が見られるところも面白い。目が合うと見つめられているようだ
制服のシワなど造形もかなり細かい

 スタイルの良さが特に出ているのが、腰のあたりから脚にかけてだ。ふんわりとした感じのスカートの形状と片足を上げたポーズも相まって、ボディラインがよくわかるようになっている。また、見落としがちなのが足下だ。ローファーや、こちらもややシワが寄ったような質感が表現されたソックスなどこだわりを感じる。

腰のあたりから下を見ると、スレンダーなスタイルがよくわかる
見よ、この太ももの肉感を
ガラスケースの中の展示品では見える角度が限られるが、横や背面から見た姿も素晴らしいのでぜひ実物を確認してみてほしい

 ちなみにこの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 由比ヶ浜結衣」は、元々9月に発売されていたフィギュアだ。2021年1月に発売される分は、8月以降に予約された再生産のものである。アニメを見て感動してフィギュアを買おうとしたら初回生産分に間に合わなかった、という人も多いと思うが、この機会を見逃さないようにしたい。

初回分を逃してしまった人は、今度こそお迎えしよう!

 現在、あみあみでこちらのフィギュアが展示中である。写真などではイメージが伝わりづらい部分もあると思うので、この機会にお店に遊びに行って実物をチェックしてみよう。

【フォトギャラリー】