特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】勝利の女神がサーキットに降臨!「ネロ・クラウディウス レーシングVer.」

2021年9月発売予定

価格:15,273円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 GOODSMILE RACING & TYPE-MOON RACINGは、2021年9月に1/7スケールフィギュア「ネロ・クラウディウス レーシングVer.」を発売する。価格は15,273円(税別)。

 本フィギュアは、グッドスマイルカンパニ―と「Fate」シリーズのTYPE-MOONが手を組んだレーシングチーム、「GOODSMILE RACING & TYPE-MOON RACING」を結成した際に公開したイラストが元になっている。

 スマートフォンアプリ「Fate/GrandOrder」でも人気のサーヴァント「ネロ・クラウディウス」がレーシングスーツを身にまとい、原作とは雰囲気がガラリと違っている。

原作のネロとイメージは異なるが、イラストの再現度の高さにより抜群の本物感

 あみあみ秋葉原ラジオ会館店では、ライトアップされた豪華なスペースに実物が展示されており、高級感がより一層際立っていた。

 ネロのイメージカラーである赤を基調としたスポーティーなスーツが身体にピッタリとフィットしており、引き締まった美しいラインが見事に強調されている。

 このフィギュアは美しいだけではない。ゴールド塗装で輝く黄金の鎧を身に着け、ハルバートを彷彿とさせるロリポップを手にする姿が、ネロの持つカッコ良さをうまく表現している。

スーツのフィット感。残念ながら背面が見られなかったが、後ろも絶景に違いない
どこから見ても武器にしか見えないが、これはロリポップだそうだ

 髪を結っている大きなリボン、普段は見られないポニーテールも本フィギュアのチャームポイント。優しい瞳と笑顔の表情もとても愛くるしく、家で飾っていつまでも見ていたい魅力がある。

この笑顔に癒されること間違いなし

 レースクイーンというコンセプトもしっかりしており、身に着けている鎧やロリポップには、GOODSMILE RACINGやTYPE-MOONなどのスポンサーロゴがプリントされている。

 台座は、サーキットの路面をイメージしており、アスファルトの質感がとてもリアルに再現されているのもポイントが高い。

スポンサーロゴもしっかりプリント
ザラザラとしたこの質感。本物のアスファルトのようだ

 ただ可愛いだけのレースクイーンに留まらない、カッコ良さと美しさを兼ね備えている「ネロ・クラウディウス レーシングVer.」。発売は来年の9月と結構先ではあるが、あみあみ秋葉原ラジオ会館店では発売に先駆けて実物の展示品が見られるので、気になった人は立ち寄ってチェックしてみてはいかがだろうか。

【フォトギャラリー】