特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】思わず見守りたくなるかわいらしさ!「To LOVEる-とらぶる-ダークネス 結城美柑 雨傘」

大人になる一歩手前の貴重なワンシーンを立体化

2021年2月 発売予定

価格:16,300円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 フリューより、2021年2月に発売予定の1/7スケールフィギュア「To LOVEる-とらぶる-ダークネス 結城美柑 雨傘」。人気アニメ「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」の主人公「結城リト」の妹である「結城美柑」を立体化した作品だ。

 透明なビニール傘を手に、学校帰りなのか背中にはランドセルを背負った姿を再現。キュートな表情と相まって、これから大人の女性になる一歩手前の、貴重なワンシーンを切り取ったかのようである。

小悪魔でキュートな主人公の妹・結城美柑を立体化。

 髪の毛はグラデーションで彩色されており、ランドセルなどの小物もアクセサリーが付けられているなど、デティールも細かい。よくあるおしゃれな傘ではなく、あえて庶民的なビニール傘がチョイスされており、その質感と相まっていい雰囲気を醸し出している感じだ。足下にはあじさいが咲いており、こちらも雨というシチュエーションにぴったりだ。

可愛い笑顔とランドセル姿か子供らしさを持ちつつも、身体は大人に近づいている感じだ
小物や衣装など質感がよく、それぞれのカラーリングのバランスも見事だ
なにげに感心させられたのが、後ろ姿の素晴らしである。不思議なことに、ずっと見ていても飽きない

 この傘を差しているポーズのおかげもあってか、正面だけではなく後ろ姿も素晴らしい。ひらひらとした服の質感と、風になびく髪。そして、スカートから伸びる白い脚と、思わず目が惹きつけられてしまう。

自分だけのシチュエーションを考えながら、ディスプレイしていくのも楽しそうだ
斜め上から見た表情は、一段とやわらく感じる
チラリと見えるおしりが・・・・・・う~ん、たまりません!

 ほお赤らめ微笑む姿は、まるで天使のようだ。スカートからチラリと覗く太ももや丸みを帯びた手の質感など、女の子らしい柔らかさが上手く出ている感じがする。見る角度によって、違った印象が楽しめるところも面白い。

眺め回してヨシ、飾ってもヨシと、いろいろと妄想が膨らんでいく。

 現在あみあみで展示されている「To LOVEる-とらぶる-ダークネス 結城美柑 雨傘」は彩色見本で、近日中に受注が受付開始される予定だ。どれぐらいのクォリティなのか気になる人は、ぜひお店に足を運んでみよう。