特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】透けて見えるおへそが素晴らしい「ハチロク 水着Ver.」

大人になりきれないキュートなボディを水着で再現

2021年8月 発売予定

価格:17,800円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 アルターより、2021年8月に発売予定の1/6スケールフィギュア「ハチロク 水着Ver.」。こちらは、プレイステーション 4用アドベンチャー「まいてつ pure station」のメインヒロインである、レイルロオド「ハチロク」を水着姿で立体化した作品だ。

 元々8620形蒸気機関車をモチーフにしたキャラクターということもあり、汽車の形をしたフロートを小脇に抱え敬礼する、凜々しくもかわいらしいデザインに仕上げられている。ちなみに今回展示されていたのは、笑顔とワンピース姿の組み合わせだ。こちらとは別に、照れ顔とビキニ姿も再現できるというから、期待が膨らむ。

「ハチロク 水着Ver.」の笑顔とワンピース姿の組み合わせバージョン

 吸い込まれそうなくらい大きな瞳についつい目を奪われてしまうが、風になびくようにしなやかで、グラデーションが掛かった髪が表情を引き立たせている。また、ハチロクのトレードマークとも言える車掌帽に、蒸気機関車風なデザインのかんざしも、オリジナルのキャラクターそのままに再現されている。

吸い込まれてしまいそうな瞳が魅力的だ
装飾品のデティールにも注目
まるで髪がその場で風になびいているかのような、空気感が感じられる

 ワンピースは、おへその形までわかるぐらいのフィット感と、肌が透けそうなくらいの透明度を見事に表現。ウェストラインに合わせて、細かく造形されたフリルが付けられており、赤いリボンがアクセントとなっている感じだ。肌の質感も素晴らしく、すらりとした脚などスタイルの良さを保ちながら、どこか大人になりきれていないようなキャラクターの特徴を見事に捉えている。

しわまで再現した、シースルーな質感のワンピース
見る角度によって、様々な表情が見えてくるのが面白い
すらりと伸びた脚。肌の色の塗り分けが造形の素晴らしさを引き立てている。

 展示されている状況から、鏡越しにしかわからなかったが、ヒップラインも素晴らしい。ちょうど後ろ髪が腰のあたりまで伸びているので、様々な角度から見て楽しむことができそうだ。

もちろん正面だけではなく、ヒップラインも含めて見事なスタイルになっている。

 「ハチロク 水着Ver.」は、あみあみで展示中だ。実際に間近で見ると、デティールの素晴らしさをより実感できるはずだ。

【フォトギャラリー】
Amazonで購入