特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】スレンダーボディに水着姿が神々しい「Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕」

夏の暴君メイドが待望のフィギュア化

2021年6月~7月発売予定

価格:19,800円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ホビージャパンよりが9月1日まで受注受付中の1/7スケールフィギュア「Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕」。

 人気スマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」に登場する夏の暴君メイド、ライダー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕を立体化した作品である。元々はグリズリーパンダ氏がイベントで販売していたガレージキットを、TYPE-MOON完全監修の元フィギュア化したという経緯を持っている。

 水着の衣装に上からコートを羽織り、両手には水鉄砲のセクエンスとエクスカリバー・モルガンを両手に持つという凜々しい姿が再現されている。ふわりと中に浮かんでいるかのような柔らかさを感じるコート部分は、着脱も可能だ。武器も赤をアクセントにし模様も含めて再現されている。

付属品も多く、デティール感満載の「Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕」

 同じフィギュアでもここまで表情が変わるのかと思わせるほど、見る角度によって異なる姿が見られるのは面白い。正面から見たときはやや笑顔を含んだような顔だが、下から見上げると憂いを持った表情に見える。斜め上から見たときは、こちらを見透かしたような感じさえ漂っている。

 身につけている衣装の質感も素晴らしい。手袋はエナメルのような感じだが、水着部分は光の具合によって色合いが異なって見える高級な素材のようだ。頭に付けたティアラは、強さの象徴のようである。

コートのレザー感など、衣装の質感も素晴らしい
武器はちょうど手のひらの位置に合うように設置できる
造形も素晴らしいが、光によって色の見え方が異なる

 スレンダーなボディに水着を纏った姿だが、一見するとあまり露出度は高くなさそうだ。しかし、先ほども触れたようにコート部分は着脱が可能になっており、背中はひも部分のみという状態になっている。バストの部分も正面からはわかりにくいが、角度によってはその膨らみがわかるようになっている。脚は膝上ストッキングだが、これが衣装と合っておりなんともセクシーだ。

角度によっては身体のラインがくっきりとわかる
正面からではわかりにくいが、バストも豊満だ
すらりと伸びた脚にストッキングを纏い、水着と同色のブーツを身につけている

 1度目にしたら、今すぐに自宅にお迎えしたくなってしまうぐらい、神々しいばかりの立ち姿だ。クールなキャラクター性を象徴するために、紺色と黒が基調になっており、それが白い肌と相まって素晴らしいコントラストとなっている。予約期間も残りわずかなので、ファンなら迷わず注文しておいた方がいいだろう。

水着部分も、ラインや模様が施されておりかなり細かくデザインされているのがわかる。

 こちらの「Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕」は、あみあみにて展示中だ。予約する前に実物を確認したいという人は、ぜひ足を運んでみてほしい。

【フォトギャラリー】