特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】これぞ女神の持つ神々しさ!「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- アーチャー/イシュタル」

2021年1月発送予定

価格:22,400円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 フリューから2021年1月に発送予定の1/7スケールフィギュア「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- アーチャー/イシュタル」。こちらは、人気テレビアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」に登場するアーチャーのサーヴァント・イシュタルを立体化。それを同社の高品質ホビーブランドF:NEXが、オリジナルのポーズを付けて再現したものだ。ちなみに発売は年明けだが完全受注生産の商品となっており、11月20日まで予約を受付中である。

宝具「マアンナ」を背にした姿は神々しい。この部分だけでも30cm以上のサイズになっている

 なんといっても目を惹くのが、イシュタルの武器で飛行船でもある巨大な宝具「マアンナ」を背にした姿だ。メソポタミア神話に登場する神々の中でも上位ということもあり、装飾品とはいえディテールも素晴らしく、まさに宝具といった雰囲気。もちろん、イシュタル自体の造形もそれに負けず劣らずで、かなり精巧に作られている。その最たる部分が、毛の流れも含めて丁寧に造形されている長い髪だ。黒いリボンを頭に付けた姿で、よく見ると細かく塗り分けもされており、毛先に向けてグラデーションが掛かっている。

イシュタルが身につけている装飾品も、しっかりと再現されている
複雑になびく髪。毛先側で色が変わっているのがわかる
宝具の派手なカラーが、イシュタルを引き立てている

 ほとんどビキニいった姿の、イシュタルの衣装。そこから、見える白くなまめかしい素肌は、筋肉の質感までも含めて造り込まれている。脚はやや内股気味になっているが、そのせいか全体に力強さを女性らしさの両方が上手く引き出されているように感じる。イシュタル本人は装飾品を除くと一見すっきりしたデザインだが、様々な角度から見る度に様々な姿が堪能できる。

滑らかな素肌とおへそのあたりの表現がたまらない!
脚は片側だけ長めの衣装が着けられている。手に持った装飾品も含めて、ひとつひとつの造形が細かい
違う角度から見る度に、異なった表情を見せてくれる

 ひとつひとつのパーツも素晴らしいのだが、やはりなんといってもそれらをトータルで見たときのバランスがかなりいい。1/7サイズではあるが、そこそこのボリューム感があるので、部屋に飾ったときでもかなり目立つ存在になりそうである。

表情自体はすっとした感じだが、どことなく芯の強さが感じられる

 現在あみあみで展示されている「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- アーチャー/イシュタル」は、デコレーションマスター(彩色見本)だ。そのため製品とは異なる部分も出てくる可能性もあるので、その点はご了承願いたい。いずれにしても、こちらを見る限り製品も今回の展示品同様に素晴らしいものになりそうなので、期待も高まってくる。

【フォトギャラリー】