特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】レンタルじゃなくていっそのこと手に入れたい「彼女、お借りします 水原千鶴」

優しそうな笑顔に思わず癒される

2020年12月 発売予定

価格:15,800円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 フリューより、12月発売予定の1/7スケールフィギュア「彼女、お借りします 水原千鶴」。こちらは、「彼女、お借りします」のヒロイン「水原千鶴」が、アニメ版のキービジュアルを元に立体化された作品だ。

 花柄の水色の服に青いスカートと、清爽なイメージの私服姿を再現。左手はまるでこちらを誘うかのように、手前に差し出した姿になっており、思わず握り返したくなってしまう。大きく口を開けて微笑む姿もかわいらしく、癒やし効果も抜群だ。

仕事や勉強で疲れたときも、この笑顔で吹き飛ばしてくれそうだ

 脚を軽く曲げて、こちらに駆け寄ってきそうな躍動感も素晴らしい。しなやかそうな髪は、毛先部分が赤く塗り分けられている。髪型自体のデティール感も素晴らしく、様々な角度で見渡したくなるほどだ。写真ではわかりにくいが、右手にある編み式の造形までも再現しているほか、しっかりと中身まで作り込まれている。

上下で服の質感がまったく異なっているのは面白い
かなり複雑な形をした髪も見事に再現している。ブラウスや小物に付けられたリボンもいいアクセントになっている
鎖骨から胸元に向けての質感も最高だ

 バストはかなり強調されているのか、どの角度から見ても目が行ってしまうほどのボリューム感だ。ふわりと舞ったスカートから覗く太ももにも見とれてしまう。すらりと伸びた脚に、初夏の清涼感に似た雰囲気が出ている。

上から見るよりも下から見上げる方が、胸が強調される
ブラウス部分だけを取っても、この細かさ。まさに職人技だ
スカート部分は、素材の質感が出せるように造形されている

 全体的な印象としては、女性らしい線の柔らかさと肌の白さ、そして衣装のかわいらしさのバランスが見事に取れている感じがした。服のしわやデティール感も相まって、どの角度から見ても楽しむことができる仕上がりである。

こちらは10月15日までの完全受注生産となっている。この機会を見逃さずに、かわいい「レンタル彼女」を手に入れよう!

 なお、「彼女、お借りします 水原千鶴」は、あみあみで展示中だ。すでに予約も受付中で、早ければ今年の12月には手に入れることができる。作品のクオリティが気になる人は、お店でチェックしてみよう!

【フォトギャラリー】