特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】お尻の魅力からは誰も逃れることはできない!?「転生したらスライムだった件 シオン お着替えMode」

着替え中の貴重なショットを立体化!

5月入荷予定

価格:17,600円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 キューズQより、2022年5月に発売予定の1/7スケールフィギュア「シオン お着替えMode」。こちらは、人気アニメ「転生したらスライムだった件」に登場する主人公リムルの家臣シオンの着替え中のセクシーなショットを立体化したものだ。

 普段は胸を大きく強調した、紫色のスーツに身を包んでいるシオン。オフの合間か、ズボンを膝近くまで下ろし、お尻を大きく突き出したあらわもない姿になっている。こうした、作中ではなかなか見ることができないシーンが楽しめるところもフィギュアならではの魅力のひとつかもしれない。

くの字に身体を曲げながらズボンをぬぐ姿は、たまらない!?

 シオンと言えば、ユニコーンのような黒いツノがトレードマークになっているが、天に向けてカーブを描くように額からそそり立っている。着替えの瞬間を誰かに見られたかのように、照れているのか頬が赤らんだ柔らかい表情だ。後ろ束ねられた長い髪は、振り返った瞬間を捉えたかのようになびいいており、空気感さえ感じる。

頬を赤らめ、恥じらいを見せる今回のシオン
大きな瞳は複雑に塗り分けられている。額から伸びるツノや、紙の形状なども完璧だ
やや下側から見たところ。少し幼く見えるから不思議だ

 ポーズ的にも、どうしてもお尻の方に目がいってしまいがちだが、リムルは「おっぱい美人」といわれるほどの大きなバストも彼女の特徴のひとつだ。今回のフィギュアでも、しっかりとその部分が強調されている。装飾品はそれほど多くないが、軽く羽織ったような状態のシャツや、脱ぎかけのズボンのシワなど、質感も含めて上手く再現されている。

回りに飾られていたフィギュアの影響もあるが、それほどエッチに見えないから不思議だ。もしかして、感覚が狂ってきてるのかもしれないが
しかし、なんといってもポイントは大きなお尻。腰のあたりのラインも素晴らしい
もちろん、大きなバストも外してはいけないシオンの魅力のひとつ

 元々身長が170cm程あるといわれているキャラクターだが、スラリとしたプロポーションの良さはこちらの作品でも健在だ。様々な角度から見るといろいろ新しい発見もあるので、飾っておくだけではなく手に取って鑑賞するのも楽しいだろう。

このチャンスを見逃さずに、早めに予約を済ませて自宅に迎える準備をしておこう!

 この「シオン お着替えMode」は、現在あみあみで展示中だ。通常版とは別に、あみあみ限定特典として、同じポーズのイラストが描かれたアクリルキャラクタープレートが付属したバージョンも用意されている。どちらにするかは悩みどころだが、まずはお店で実物を見て完成度の高さをチェックしてみることをおすすめする。

【フォトギャラリー】