特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】白い素肌がまぶしすぎる!?「寧海 食欲の夏!」

待望の水着スキン版が立体化!

2022年3月発売

価格:15,730円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ミメヨイより、2022年3月に発売予定のノンスケールフィギュア「寧海 食欲の夏!(Ning Hai -Summer Hunger-) 」。こちらは、スマホゲーム「アズールレーン」に登場する寧海の水着スキン「食欲の夏!」を立体化したものだ。

 同じ「アズールレーン」からは、平海の水着スキンを立体化した「遊興の夏?」が今年の2月に発売されたばかりだが、それに続く待望の新作となる。

今回発売が決まった「寧海 食欲の夏!」。後ろにちらりと見えているのが、すでに発売中の「平海 遊興の夏?」だ

 単に水着姿をフィギュア化しただけではなく、オリジナルのイラストにあったパンダやたこ焼き、ビーチボールにハンバーガーと、小物に至るまでしっかりと再現。台座部分は平海の時と同様に、やや厚めのアクリルベースが採用されており、高級感溢れる仕上がりだ。寧海が身につけているサングラスや耳飾り、ふんわりとした素材の衣装などもかなり精巧に作り込まれている印象である。

見れば見るほど、細かなデティールに気が付かされる感じがして面白い
元のイラストはキリリとした表情だが、こちらはどことなく色気を感じる
水着の小ささも相まって、バストや腰のくびれ感などもよくわかる

 しかしながら、なんといっても今回のポイントは水着姿になった寧海のボディ表現だろう。水着の合間から見える豊富なバストはもちろんのこと、おへそのあたりや腰つき、太ももからスラリと伸びた脚など素晴らしい仕上がりである。

思わず、いろいろな方向から眺め回したくなる!?
髪の毛や肌、小物など、それぞれが持つ素材感も上手く出ている
こうしてみると、やはり水着は正義だと実感させられる

 パラソルを背中に持つことで、バストが前面にせり上がったようなポージングになっている。やや細めの水着に白い素肌があらわになっており、ついつい目が釘付けになってしまう。

台座部分を含んで全高は約190mmと、ちょうどいいサイズだ

 この「寧海 食欲の夏!」は、現在あみあみで展示中だ。予約はすでに開始されており、5月23日まで受付中である。ちなみに、あみあみ限定特典としてアクリルストラップが付属しているので、直接お店に遊びに行ったときに実物を確認して、気に入ったらその場で予約をすませてから帰るというのもアリかもしれない。

【フォトギャラリー】