特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】ボリューミーなスタイルに目が釘付けに!「キャスター/スカサハ=スカディ[第二再臨]」

FGOの氷雪の女王がフィギュアで登場

2022年3月発売

価格:19,800円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 キューズQより、2022年3月に発売予定の1/7スケールフィギュア「キャスター/スカサハ=スカディ[第二再臨]」。スマートフォン向けRPG「Fate/Grand Order」に登場する、北欧異聞帯を統治する氷雪の女王「スカサハ=スカディ」を立体化した作品だ。

 今回のフィギュアでは、やや露出度が上がった衣装をまとった第二再臨でのスタイルで再現されている。それでありながら、どことなく気品溢れる雰囲気をまとっており、見ているこちらもパワーがもらえそうな感じがしてくる。

全高は頭頂部を含めて約240cmだ。台座がシンプルな分、高さに関してはそこまで場所を取らない

 大きな瞳にキリリと閉まった口が印象的な、こちらのスカサハ=スカディ。頭や首元には装飾品を施したアクセサリーを身につけているなど、衣装も細部にわたりしっかりと再現されている。全体的には紫がベースカラーになっているが、こちらも衣装のパーツごとに色分けされており、シックな雰囲気を保ちながら華やかさも合わせ持つような印象だ。

このボリューム感。う~む、よくぞこの衣装を再現してくれましたといったところである
風になびいたようなスタイルやグラーデションが掛かった彩色など、髪の毛の表現も素晴らしい
やや斜め上から見たところ。頭部の背面側にも、大きめの黒いリボンが付けられている

 やはり……というか、ついつい目が行ってしまいがちなのが、豊満なバストだ。衣装全体は様々なパーツが取り付けられているということもあり、かなりボリューミーだが、それでも体のラインはよくわかるようになっている。

ふんわりとした素材感が伝わってくる、スカサハ=スカディの衣装。
胸元から腰のあたりにかけての、ボディラインもしっかりわかるようになっている
バストのデティール感もすごすぎ!? 今にもはじけ出しそうだ

 全体的にはシンプルなポージングだが、装飾を含めて細部にわたって緻密に作り上げられていることもあってか、飽きずにずっと見ていられる。角度によっても、いろいろな姿が見えてくるので、飾るだけではなく手に取ってじっくりと眺め回したくなるような仕上がりだ。

キュートな笑顔にも癒やされそうだ

 この「キャスター/スカサハ=スカディ[第二再臨]」は、現在あみあみで展示中である。発売は来年3月とまだまだ先だが、すでに予約も開始されている。少しでも気になる人は、まずはお店に遊びに行って実物を確認しよう!

【フォトギャラリー】