特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】喜べ男子!紅一点ヒロインがフィギュアで登場「呪術廻戦 ARTFX J 釘崎野薔薇」

描き下ろしイラストを立体化

【ARTFX J 釘崎野薔薇】

10月発売

価格:11,000円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 コトブキヤより10月に発売される1/8スケールフィギュアの「ARTFX J 釘崎野薔薇」。こちらは、TVアニメ「呪術廻戦」に登場するヒロイン釘崎野薔薇を立体化したものだ。

 このフィギュアのために描き下ろされたイラストを元に、釘を打ち込んで攻撃する術式「芻霊呪法」を放つ瞬間を再現している。口元を閉じてキリリとした表情になっているが、こちらとは別にコトブキヤショップ限定特典として口を開いて白い歯が見える、表情替えパーツも付属している。

サイズは台座部分を含んで約190mm

 ややグラデーションが掛かった髪は、一部が跳ね上がっているなど躍動感溢れるスタイルに仕上げられている。見る角度によってちょっと違った印象も受けるので、ついつい眺め回したくなってくる出来栄えだ。瞳も細かい塗り分けが行なわれているほか、唇もほんのりピンクがかったルージュが塗られたようなカラーリングになっている。

大きな瞳やまつげ、眉なども、元となったイラスト通りに再現されている
絵とは違い鼻は立体化されているが、違和感のない作り
こちらはやや上側から見たところ。正面とはまた違った感じに見えるのは面白い

 短ランのような学生服にスカートというファションも特徴的な釘崎野薔薇だが、こちらもなかなかの作り込みになっている。胸の大きさをやや強調するような学ランのシワや、ふわりと舞い上がったスカートなど、素晴らしい表現力だ。

 写真では見えにくいが、腰の背面側には小さなバックが取り付けられている。また、左右の手に持った呪具もしっかりと作り込まれている。

脇の辺りの制服のシワの感じが素晴らしい
スカートはややひらりと舞うような感じになっており、こちらも躍動感がある。ぴっちりとしたタイツは、膝裏のシワまで再現されている
台座部分は血に染まったような赤で、キャラクターカラーに合わせたものが採用されている

 9月に発売されたばかりの「ARTFX J 伏黒 恵」に続き登場する釘崎野薔薇だが、すでに発売済の「ARTFX J 虎杖悠仁」と合わせて飾りたくなる。さらに12月には「ARTFX J 五条 悟」も発売される予定となっているので、そちらも合わせてチェックしておこう。

左は9月24日に発売されたばかりの「ARTFX J 伏黒 恵」

 この「ARTFX J 釘崎野薔薇」は、現在あみあみで展示中である。先ほども少し触れた「ARTFX J 伏黒 恵」も同時に飾られているので、それぞれの出来を確かめに、お店に遊びに行ってみてほしい。

【フォトギャラリー】
Amazonで購入