特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】他では見られない美しい晴れ姿!「ラフタリア -白無垢- 1/7スケールフィギュア」

【ラフタリア -白無垢- 1/7スケールフィギュア】

2023年10月 発売予定

価格:26,180円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 F:NEXは、「ラフタリア -白無垢- 1/7スケールフィギュア」をリリースする。発売は2023年10月で、価格は26,180円。

 本商品はアニメ「盾の勇者の成り上がり Season 2」のヒロイン「ラフタリア」を立体化。本稿では、豪華感溢れる本フィギュアの出来栄えをチェックしていきたいと思う。

 戦いの中に生きる普段の姿とは大きく異なり、幸せの空気に包まれた美しい白無垢姿。この姿はF:NEXオリジナルデザインで、他では見られないラフタリアの新しい魅力を生み出している。

 本フィギュアで真っ先に目を引くポイントは、なんといっても華やかさ全開の衣装である。打掛は純白の、掛下はラフタリアをイメージしたピンク色のパール塗装とグラデーションが施されている。白とピンクのコントラストが美しさを見事に演出している。

このフィギュアのために用意されたオリジナルデザイン。普段着ることのない和服だがとても似合っている
白とピンクの2つの色合いが綺麗に混ざり合っている

 塗装も素晴らしいのだが、もっとも職人技が光るのは白無垢の模様だ。着物にビッシリと敷き詰められた模様は塗装やデカールではなく、なんと全て造形によるものとなっている。これだけの細かい模様の作り込みはまさに芸術の域といえよう。

塗装により、モップの使い込まれ具合も良く出ている

 身につけている小物のクオリティもハンパじゃない。左手に握られた華やかな和傘は骨の1本1本まで細かく、帯の飾りや懐剣の包みまで丁寧に作り込まれている。細かい部分であっても妥協の無い素晴らしい仕事っぷりである。

和傘の質感がとにかくリアル
帯には細かい小物が付いており、作り込みが凄まじい

 見ているだけでこちらも幸せな気分になれてしまう、満面の笑みと眩しい太腿も見逃せない。美少女フィギュアとしては全体的に肌色成分は低めだが、視線を下に向けると最後の最後でご褒美を用意してくれているのは、“分かっていらっしゃる”。

幸せいっぱいのこの笑顔。いつまでも見ていたくなる可愛さだ
少々露骨さも感じられる。だがそれがいい

 今回見てきた「ラフタリア -白無垢- 1/7スケールフィギュア」は、どこから覗いても見応えのある上質なフィギュアであった。

 本フィギュアは発売に先がけて、あみあみ秋葉原ラジオ会館店にて展示されている。完全受注生産品で、フリューの通販サイト「F:NEX」で5月31日まで予約を受け付けている。気になっている人は実物をチェックして予約を急ごう。

【フォトギャラリー】