特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】ずっと見ていたくなるキュートな姿「佐山レナ 科特隊風アイドルルック」

「ULTRAMAN」のヒロインがフィギュアで登場

【佐山レナ 科特隊風アイドルルック】

2022年12月 発売予定

価格:17,380円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 キューズQより、2022年12月に発売予定の1/7スケールフィギュア「佐山レナ 科特隊風アイドルルック」。こちらは、アニメ化もされている人気コミック「ULTRAMAN」に登場するヒロインの佐山レナを立体化したものだ。

 作中では人気急上昇中のアイドルとして登場する佐山レナだが、今回のフィギュアではその魅力を思う存分発揮したかのような、科学特捜隊の衣装をアイドル風にアレンジしたコスチュームを身に付けた姿で再現されている。たしかに見慣れた感のあるカラーリングでありながら、新鮮なイメージになっているのはおもしろいところだ。

全高は、頭頂部までが約235mm、マイク先端部までが約260mmだ。

 大きな瞳に口を開け、ライブ会場にいるお客さんに笑顔を振りまいているかのような表情をした、こちらの佐山レナ。髪はグラデーションが掛かっているだけではなく白い光輪のようなものも描かれており、さらさらとした印象と二次元のイラストっぽさがうまく出ている。また、カチューシャ部分には、科学特捜隊のマークをアレンジしたものが取り付けられており、こちらも見事に衣装とマッチしている。

赤いネクタイがふわりと舞い上がり、空気感を表現している。
頭に付けたカチューシャには、科学特捜隊のマークが付けられている。
アイドルらしい元気の良さが、思いっきり出ている感じだ。

 最大の特徴でもある「科特隊風アイドルルック」の衣装は、レースクイーンのような、ややメタリックな素材感で表現されている。上着部分とスカート部分に分かれており、おへそまわりが大きく開いているところもポイントだ。白い素肌とおへそまわりのラインなども見事な仕上がりだ。

ぴっちりとした衣装のためか、ボディラインもよく出ている。
こちらはやや下側から見たところ。ライブ会場で、アイドルを見上げているときのような気分が味わえる!?
白く伸びた脚など、完璧すぎるスタイルだ。

 短いスカートからスラリと伸びた白い脚も、なんともなまめかしい。異なる角度から眺めると、また違った表情や姿が見えてくるので、いつまでも見ていたくなる。原作やアニメのファンならば、この機会を見逃さずに手に入れておきたいアイテムといえるだろう。

気になる人は、お店に遊びに行って完成度の高さを確かめよう。

 こちらの「佐山レナ 科特隊風アイドルルック」は、あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中だ。発売は今年の年末だが、すでに予約は開始されているので、どうしても手に入れたい人は早めに予約を済ませておくことをオススメする。

【フォトギャラリー】