特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】「ドルフロ」のミラクルなダメージ表現から目が離せない!「VSK-94 重傷Ver.」

【VSK-94 重傷Ver】

2023年12月 発売予定

価格:28,800円

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ファット・カンパニーは、1/6スケールフィギュア「VSK-94 重傷Ver.」を2023年12月に発売する。価格は28,800円。

 人気スマートフォン用シミュレーションゲーム「ドールズフロントライン」のキャラクター「VSK-94」をモチーフにしたフィギュア。商品名の通り「重症Ver.」というのがポイントで、セクシーさを前面に押し出したものとなっている。紳士なら絶対に見逃せない魅惑のフィギュアを見ていこう。

 本商品は市街戦のワンシーンをモチーフにしたものとなっており、路面に脱ぎ捨てられたジャンパーや散らばる薬莢、全身に負っているダメージが戦いの激しさを物語っている。

 ダメージを負っていると言ったものの痛ましいものではなく、狙ったかのようにピンポイントで衣服だけが裂けているという大変ありがたい姿になっている。

ダメージ表現こそが、このフィギュア1番の見所
市街地の路面が台座となっている。小物の作り込みも素晴らしい

 本フィギュアのもっとも注目のポイントであるダメージ具合を見ていこう。激しい戦闘によってシャツのボタンは弾け、パツパツの状態で窮屈にしまわれていた球体が惜しげもなく露出されている。シャツの裂け具合も絶妙で、隠れている部分がほとんどないある意味危険な状態となっている。

 シャツの状態もさることながら、ストッキングのダメージからも目が離せない。どういう流れでこんな裂け方をしてしまったのか興味は尽きないが、内腿を中心にダメージを受けており、黒のセクシーな下着が丸見えという過激すぎる姿を晒している。

 ダメージを受けて窮地に陥っているVSK-94だが、見ている側は元気になれる素晴らしいフィギュアとなっている。

見応え抜群のダメージ表現
肉感表現が凄まじく、まさにスライムの様
セクシー過ぎる下着が顔を覗かせている

 ボロボロの姿になって窮地に追い込まれながらも、その顔は不屈の闘志を感じさせる勇ましい表情をしている。敵を見据えるクールな瞳は、見る者をゾクゾクさせる魅力がある。

熱さを内に秘めた、キリッとした表情もグッとくる

 セクシーな部分にだけ目がいきがちだが、作品を象徴する銃火器も細部に渡って作り込まれ、惚れ惚れする仕上がりになっている。質感表現にもかなりの力が入れられており、重厚感のあるガンメタル塗装がリアルさを見事に演出している。

 女の子の可愛さとセクシーさだけではなく、銃マニアをも唸らせる妥協のないクオリティはさすがの一言である。

鉄の質感が見事なまでに表現されていて非常にカッコ良い

 今回見てきた「VSK-94 重傷Ver.」は発売が2023年の12月とかなり先ではあるのだが、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店では本フィギュアのデコマスが展示されている。気になった人は足を運んで「VSK-94 重傷Ver.」の魅力をチェックしていただきたい。

【フォトギャラリー】