特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】ファンのハートに可愛さ突撃ぃ~!!「GUILTY GEAR -STRIVE- メイ」

【GUILTY GEAR -STRIVE- メイ】

2022年12月 発売予定

価格:24,200円

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ブロッコリーは、「GUILTY GEAR -STRIVE- メイ」を12月に発売する。価格は24,200円。

 アークシステムワークスの看板格闘ゲーム「GUILTY GEAR -STRIVE-」に登場するキャラクター・メイを1/7スケールフィギュア化。魅力あふれるキャラクターが数多く登場する「GUILTY GEAR」シリーズだが、フィギュア化されることは意外にもそれほど多くはない。それだけにファンならば見逃せないアイテムとなっている。

 軽やかにステップを踏む躍動感あるポージングと可愛らしい満面の笑顔。元気いっぱい少女・メイの魅力が詰まったフィギュアとなっている。シリーズ最新作「GUILTY GEAR -STRIVE-」仕様のビジュアルとなっており、少し大人びた印象のメイを堪能できる。

メイらしさが見事に表現されたポージングと表情。ファン納得のクオリティである

 メイのトレードマークであるドクロ印の帽子のボリューム感や、サイズの大きいダボっと着た衣装など、原作イメージの再現度が非常に高い仕上がりになっている。

 手にはメイの武器である身の丈程の巨大な錨が握られており、小柄な少女とのギャップがフィギュアでも見事に表現されている。

大きな帽子と服も忠実に再現
本体と同等のサイズ感の錨。存在感がすごい

 ゲーム内ではじっくり見ることのない部分を穴が空くほど見られるのも立体物ならではのポイント。普段は服で隠れている健康的な太ももを思う存分観察できる。背中に背負っているリュック、服に付けているバッジなども細かく作り込まれているので、それらも必見である。

健康的な眩しい太もも。ハートのタトゥーもしっかり入っている
バッジやリュックなどの小物類もしっかりと作り込まれている

 写真だけではあまり伝わらないかもしれないが、錨の存在感も相まってかなりのボリューム感と見所が詰まったフィギュアであった。あみあみ秋葉原ラジオ会館店では現在、本フィギュアのデコマスが展示されているので、興味のある人は直接見てみてはいかがだろうか。

【フォトギャラリー】