特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】頬を赤らめた表情がかわいらしい!「ロキシー・ミグルディア お着替えmode」

決定的瞬間を立体化

【無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ ロキシー・ミグルディア お着替えmode】

2023年11月 発売予定

10月 予約開始予定

価格:23,980円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 キューズQより、2023年11月に発売予定の1/7スケールフィギュア「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ ロキシー・ミグルディア お着替えmode」。こちらは、人気アニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 」よりミグルド族の魔術師であるロキシー・ミグルディアを立体化したものだ。

 今回は「お着替えmode」ということもあり、まさに今着替えをしている最中といった、決定的瞬間をフィギュアで再現している。

1/7スケールだが、ややかがんだスタイルになっていることもあり、全高は約200mmと小ぶりな感じ。

 普段とは違った姿が見られる、この「お着替えmode」シリーズだが、まさに今回のロキシー・ミグルディアのために作られたものではないかと思うほど、ピッタリとハマっているといった印象だ。色白の素肌に白い衣装、そして青い瞳に青い髪といった清潔感と、頬を赤らめて恥ずかしそうにしている表情が、なんとも素晴らしくマッチしている。

まさに着替えの最中を、誰かに見られてしまったかのような、恥ずかしそうな表情がかわいらしい。
片手でスカートを持ちながらバランスを取るポージングになっている。
真横から見ても目立つ、大きな青い瞳。

 一番に残るのは表情だが、それ以外の小物類についても手抜かりは一切ない。頭に身に付けた大きな帽子は、形だけではなくシワまで再現されている。白い衣装のディテール感も素晴らしい。束ねた青い紙は動きに合わせて揺れているようで、こちらも躍動感がある。

清楚な雰囲気の衣装が、なんとも魅力的だ。
編み上げられた青く長い髪の先には、黒いリボンが付けられている。
金色のアクセントが付けられた黒い帽子は、シワの感じまで再現されている。

 同じ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」からは、エリス・ボレアス・グレイラットのお着替えmodeも来年の3月にリリースされる予定だが、どうせなら両方合わせて入手しておきたいアイテムといえるだろう。キューズQの公式ツイッターでは、この2体の元となったイラストも公開されている。そちらと見比べてみると、なかなか再現性が高いことがわかる。

公式ツイッターで公開されていたお着替えmodeのイラスト。
台座部分はクリアパーツのみのシンプルなものになっている。

 こちらの「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ ロキシー・ミグルディア お着替えmode」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中だ。10月に予約が開始される予定となっているので、気になっている人はお店に足を運んで自信の目で確かめてから購入を決めるのもいいのではないだろうか。

【フォトギャラリー】