特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】机に置けば仕事や勉強も捗るかも!? 「魔太郎 デスクトップメイド メルティちゃん」

お手頃なサイズのフィギュアで登場

【魔太郎 デスクトップメイド メルティちゃん】

2023年4月 発売予定

価格:12,800円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 Pink・Charmより、2023年4月に発売予定のノンスケールフィギュア「魔太郎 デスクトップメイド メルティちゃん」。こちらはイラストレーターの魔太郎氏が描き起こした作品を元に立体化されたものだ。

 デスクトップメイドと付けられているように、お手頃なサイズ感になっているところもポイントのひとつとなっている。何かの上に座っているような姿になっているため、机の上の小物と一緒に並べて飾っておきたくなるような作りだ。

ノンスケールだが、全高は約150mmといったサイズ感になっている

 紫色の髪に、白やピンクの髪飾りを付けたメルティちゃん。髪と同じ紫色をした大きな瞳に、ちょっとすました感じの表情がなんともかわいらしい。黒い首輪にはハートの形をした金色のアクセサリーが付いているなど、小さいながらも細部に至るまで手抜きなく作られている感じだ。

机の上に置いておけば、いつでも癒やしてくれそうだ
小さいながらもボリューム感はすごい!?
基本は水着スタイルといった感じだが、細かなアクセサリーもたくさん身に付けている

 はちきれんばかりのダイナマイトボディということもあり、水着が少し小さく見えてしまう。スラリと伸びた長い脚には黒いパンプスを履いている。足元をクロスして、両手でバランスを支えるような姿になっているので、四角いアイテムの上の置くとちょうどよさそうだ。

大きなバストとくびれたウェストがたまらない!
足元はクロスさせたような感じになっている
肉々しい肌の質感も素晴らしい

 ちなみに、こちらの原型制作と彩色共に手掛けたのはDesign COCOである。1/7スケールのみならず、等身大フィギュアなども手掛けている同社だが、今回の「魔太郎 デスクトップメイド メルティちゃん」のように、やや小ぶりのフィギュアでも技術力の高さが存分に発揮されている感じだ。

見ていると、今すぐ自宅にお迎えしたくなってくる

 現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で、こちらの「魔太郎 デスクトップメイド メルティちゃん」が展示中だ。予約特典としてイラストポストカードが付属しているほか、ちょっぴりセクシーな別仕様の交換用ボディも付属している。予約の受付は2022年12月20日までとなっているので、気になる人はお店に遊びに行ってみよう!

【フォトギャラリー】