特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】モーニングスターを食らいたい!「Re:ゼロから始める異世界生活 レム」

レムの戦闘態勢をフィギュア化

【Re:ゼロから始める異世界生活 レム】

2023年1月 発売予定

価格:25,080円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ベルファインより、2023年1月に発売される1/7スケールフィギュアの「Re:ゼロから始める異世界生活 レム」。こちらは、小説やアニメで人気の「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場するメイド姿の少女レムを立体化したものだ。

 同作品を象徴するキャラクターといった印象のレムだが、今回はモーニングスターを大きく振り回した戦闘態勢をフィギュアで再現している。そのポージングも素晴らしいが、台座のエフェクトなど全体的なボリューム感もあり、ぜひとも自宅にお迎えしたくなるような仕上がりだ。

横幅はやや専有しそうだが、全高は約230mmとそこまで大きいわけではない

 あどけない顔立ちだが、戦う相手をしっかりと見つめているような表情をしたこちらのレム。手首の裾が広がっている独特なメイド服を身につけたスタイルで、戦闘に挑むというギャップが素晴らしい。大きく弧を描いたように鎖に繋がれた武器の躍動感もすごい。

まさに戦闘の瞬間といった感じだ
青くて大きな瞳は、よく見るとかなり細かく彩色されている
頭に付けた髪飾りにはピンク色のアクセントが付けられており、淡い水色の髪と合っている

 衣装のひらひら感や白い肌との質感の違いなど、見れば見るほど、細部にわたるまで細かく作り込まれているのがわかり、いつまでも眺めていたくなってくる。1/7スケールフィギュアとしてはお値段はやや高めではあるが、それに見合ったクオリティに仕上げられているといった印象だ。

どの角度から見ても絵になるレムの姿
当てられたらかなり痛そうなレムの武器モーニングスター
背中側から見ると、衣装の細かい造形などもよくわかる

 武器を振り回すレムのポージングも素晴らしいのだが、それをさらに引き立てているのがド派手なエフェクトを再現した台座部分だ。丸い台座を囲うように青いパーツが突き出しており、様々な角度から楽しめるようになっている。

台座部分はエフェクトの様子をうまく表現している

 現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で、こちらの「Re:ゼロから始める異世界生活 レム」が展示中だ。写真で見るのと自分の目で見るのとでは違った印象を受けるかもしれないので、お近くにお住まいの人はお店に足を運んでみよう!

【フォトギャラリー】