特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】待望の第2弾がついに登場!「ダークエルフ村 第2村人 ライラ」

照れ顔パーツなど付属の限定版も展示!

【ダークエルフ村 第2村人 ライラ】

2023年5月 発売予定

価格:29,700円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ヴェルテクスより、2023年5月に発売予定の1/6スケールフィギュア「ダークエルフ村 第2村人 ライラ」。こちらは、同社から発売中のフィギュア「エルフ村 第1村人」や「エルフ村 第2村人」などのデザインを手がけたことでも知られる、鶴崎貴大氏がデザインを担当したオリジナルフィギュアだ。

 通常版に加えて、照れ顔パーツやシルバー枠付きの特製芝台座、A3タペストリーなどが付属したアンテナショップ限定版もラインナップされている。その両方が展示されていたので、今回はその魅力をお伝えしていく。

右が通常版で左奥がアンテナショップ限定版

 まずは、通常版として展示されていたフィギュアから。口を大きく開けた笑顔がまぶしいライラ。身に付けている衣装は、露出度は高いもののかなり複雑な形状になっている。手にはクリアパーツを採用した青くて大きな弓を持っているが、こちらは鉱物をイメージして作られている。

全高は約250mmと、なかなかのサイズ感となっている
どことなくあどけなさが残る表情がたまらない!
褐色の素肌に露出度の多い衣装を身につけたライラ
手に持った大きな弓は、鉱物をイメージして作られている

 アンテナショップ限定版に付属している照れ顔パーツは、通常版とはまったく異なる印象だ。ちなみに衣装自体は一部が着脱可能となっているので、お好みに合わせて変更することができる。各パーツも豪華だが、限定版の台座部分は芝生をイメージしたようなものとなっており、そこにシルバーの枠が付けられたゴージャスな仕上がりになっている。

こちらはアンテナショップ限定版のパーツを付けたところ
頬を赤らめ照れた表情もいい感じだ
衣装自体は着脱が可能となっている
アンテナショップ限定版のポイントのひとつが、この豪華な台座だ

 とりあえずアンテナショップ限定版を入手しておけば、一粒で2度おいしいお得感がある感じだ。先ほども少し触れたが、通常版でも衣装の着脱などのギミックが盛り込まれており、十分過ぎるほど楽しむことができる。いずれにせよ手に入れておきたくなるアイテムであることは間違いない。

パーツなどを変えるだけで、見た目の印象も大きく変わるのは面白ところだ

 こちらの「ダークエルフ村 第2村人 ライラ」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店でアンテナショップ限定版のパーツを付けたものと合わせて2体が展示中だ。ちなみに販売価格は若干異なるが、定価自体は通常版と同じということもあり、可能なら限定版を手に入れたほうがお得である。予約の締め切りは1月24中までとまだ少し余裕があるので、この機会にお店で出来映えをチェックしてみるのもいいのではないだろうか?

【フォトギャラリー】