特別企画

【魂ネイションズ撮り下ろし】「S.H.MonsterArts ジェット・ジャガー(1973)」が3月3日まで予約受付中。「ゴジラ対メガロ」に登場したときの姿を忠実に再現

【S.H.MonsterArts ジェット・ジャガー(1973)】

6月発送予定

価格:11,000円

プレミアムバンダイ販売商品

 1973年に公開された劇場用映画「ゴジラ対メガロ」に登場した人間型ロボット「ジェット・ジャガー」が「S.H.MonsterArts」でアクションフィギュアとなって発売される。プレミアムバンダイの魂ウェブ商店で予約を受付中だ。

「S.H.MonsterArts ジェット・ジャガー(1973)」。6月発送予定。価格は11,000円。プレミアムバンダイ販売商品

 ジェット・ジャガーは、科学者の伊吹吾郎によって開発された等身大の人間型電子ロボット。シートピア人によって奪われ、メガロを呼び寄せる要因となったが、伊吹の元へと戻ると内蔵された良心回路によって自我に目覚めて巨大化し、ゴジラが駆けつけるまでメガロやガイガンと対峙する。

悪役のようにも見えるルックスにはファンも多い
アニメ「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」にその姿を踏襲した巨大ロボットが登場したのも記憶に新しい

 この「S.H.MonsterArts ジェット・ジャガー」は、劇中に登場したジェット・ジャガーを忠実に再現。映像や各種スチール写真をもとに、1973年当時のスーツを造形し、独特のデザインをアクションフィギュアへと落とし込んでいる。

劇中のスーツの質感を再現している

 「S.H.MonsterArts」シリーズで培ったノウハウを投入した劇中以上のアクションを売りとしていて、頭部アンテナパーツの差し替えによる飛行形態や、発光再現用パーツを使った目の発光状態を再現できるようになっている。また巨大化前の等身大スケールのフィギュアも付属している。

 登場から50年以上の時を経てアクションフィギュアとなったジェット・ジャガー。プレミアムバンダイでの予約は3月3日23時までとなっているので、この機会にぜひ手に入れていただきたい。