特別企画

一緒に駆け抜けたい!「ウマ娘 プリティーダービー トランセンド」【あみあみ展示撮り下ろし】

勝負服「ZOKU-ZOKU GIZMO」姿で立体化

【トランセンド】
2026年2月 発売予定
価格:27,800円
撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ファット・カンパニーより、2026年2月に発売予定の1/7スケールフィギュア「トランセンド」。こちらは、ゲームやマンガ、アニメなどメデイアミックスで展開されているCygamesの「ウマ娘 プリティーダービー」より、ウマ娘の「トランセンド」を立体化したものだ。

 今回は、トランセンドの勝負服である「ZOKU-ZOKU GIZMO」に身を包んだ姿で再現されている。今にもコースを掛け抜けていきそうな躍動感があり、部屋の中に飾っておいてもかなり目立つ存在となってくれそうだ。「ウマ娘」やトランセンドのファンならマストで手に入れたいアイテムではないだろうか?

フィギュアの素材はプラスチックABSで、全高は約240mmだ

 フィギュアとしては、公式で描かれていたイラストをそっくりそのまま立体化したようなアイテムとなっている。耳に付けた赤いリボンや髪の色、手に赤いフレームのメガネを持っているところなど、かなり細かい部分まで再現されている印象だ。

 ちろりと小さな舌を出して、少しおどけているような表情をしているところが可愛らしく、髪の細かい塗り分けや顔の輪郭など、見れば見るほど新しい発見ができるところも面白い。2次元のイラストと異なり、自分の好きな角度から眺められるところも、フィギュアならではの楽しいところだ。

舌を出している表情がキュートだ
前髪の一部が白くなっているところも、彼女のトレードマークだ
耳には赤いリボンが付けられている

 トランセンドが身に付けている勝負服の「ZOKU-ZOKU GIZMO」は、青をベースに赤いベルトが巻かれているようなデザインのジップアップパーカーになっている。真冬の季節に似合いそうな厚手の素材になっているが、普段着としても十分に通用しそうなところが素晴らしい。

メガネはかけずに手に持っている
赤と青のビビットな色合いがカッコイイ
全体的に紐のようなものがたくさん付けられている

 上半身のインパクトが強めだが、下半身分はフリルが付いたシックなスカートという姿だ。しかし、足元はゴツメなスタイルになっており、全体的にバランスが取られている。台座部分のデザインもなかなか可愛らしく、英字でトランセンドの名前が書かれている。

スカートは短めだ
ブーツは左右で異なるデザインになっている
台座部分のデザインもポップでかわいらしい

 こちらの「トランセンド」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中の彩色原型だ。予約の締め切りは6月25日までとまだ少しだけ余裕があるが、どうしても手に入れたいという人は、忘れてしまう前に購入しておくことをオススメする。

【フォトギャラリー】